大久保家の日常と“えらそうな”同居猫の観察日記。 
 
 


  --:-- | Top

タイトル決定

これは禁煙に挫折しつつも何とかブログを始めたいと書いた日記ですね。

≪8月20日(木)
 最初の日記をつけ始めてから1ヶ月と13日・・・7月7日から何ひとつ書いていません。
てゆーか暑中見舞い作成以外、パソコンすら開いていませんでした

未だインターネットも繋がっていない我が家・・・
何やってんだN○T!!??さっさと工事してまえ!
長澤○さみ!にこやかに宣伝してる場合ちゃうぞ!!  かわいいけど・・・
宣伝効果絶大かっっっ!??  かわいいけど・・・
工事間に合ってないやんけ!何とかせぇ!!!  かわいいけど・・・
くそっ!かわい過ぎるぞまさみ・・・


 さて、7月7日にこのブログを始めようと決意した時はブログタイトルは主婦の決意!禁煙始めます!!!にするつもりだったのですが・・・

はい、やめてません。
てか「禁煙セラピー」、半分も読んでません・・・
つーか「禁煙セラピー」、いずこ・・・
いやいやいや違うんです。読んでたんです。毎日。いや2日ぐらい。
けど。読み進めるうちに、
この本を読み終わった瞬間、あなたはたばこを吸うのをやめられるはず。
的な一文がありまして・・・

ほぉー 読み終わった瞬間に? やめられるとな?
ほぉー そりゃすげぇー

ん?読み終わった瞬間・・・やめなあかんのか。

吸ったらあかんのか。

はい。わたくし思いっ切り間違った解釈してます。
それからなんとなーく、運命的な出会いをした、禁煙できたあかつきには私のバイブル本になるはずだった「禁煙セラピー」から遠ざかってしまいました。
挫折・・・てゆーかそもそも本当にやめる気があったのかどうかさえ、今となっては疑問ですがね。

さぁ、こうなってしまってはブログを始める理由がなくなってしまいますよー
けど!月末にはインターネットがつながるのよ!パソコンでブログができるのよ!
何とかブログを始める理由、そしてタイトルを探さなくては!!!

そこでいくつかブログの内容を考えてみました。

①愛猫日記
②嫁姑事情
③旦那との日常

さらに上記3つを検討してみます。

①うちの愛猫はかわいい。けど毎日特に変わった行動はしません。そして写真が嫌いと思われます。 写真のない愛猫日記・・・ないな。 次!
②姑はいます。けどうちは別に同居でもなけりゃ鬼姑でもありません。会うのはせいぜい月に1回程度・・・
ないな。 はい次!
③旦那はいます。けど国際結婚でもない、超年の差カップルでもないそんな私たち夫婦の日常の何を 毎日書けと言うのでしょうか・・・ないな。 はい次ー!


ってないじゃん!!!

わかりました。もういいです。決めました。私のブログタイトル・・・

大久保家新婚妥協日記
もちろん本名ではございませんが、今テレビに大久保さんが出てまして(光浦の相方ね)
ワタシコノヒトスキデス。だから・・・大久保家・・・

これはですね、愛猫のことも姑のことも旦那とのことも、つまり私の事をオールマイティーに書ける何でもブログになるわけだすよ!(力みすぎてデカパン先生みたいな語尾になりましたが、面白いのでこのままいきます)
別に、何も思いつかないからとりあえずこれにしたとかじゃないだすよ!
大久保家の人間関係は変わった方中心に形成されております。とにかく周りに変わり者が多いので(旦那含め)、マリモの妥協する日々を皆様に読んで頂きたい。そして10日に1回ぐらいは笑って頂きたいです。

とゆうことで「大久保家」よろしくお願いします!!!

 banner_02.gif ←生意気にも参加しております
Community : 日記   頑張れ自分。
  13:29 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

挫折日記

これは、禁煙日記を綴ると決意した日に書いた日記ですね。

≪7月7日(火)
我が家にパソコンがきてから1ヵ月ほど。
仕事でパソコンは使っているものの、こういった使い方はド素人の私。
でも!人様のブログを見るのは大好きで、夜な夜な携帯から(ごめんなさい)覗き見しておりました。
この日記を書いている今はまだ、諸事情でネットはつながっていませんがいつか私もブログを!!!
という決意を胸に、ブログができるその日まで、日記をしたためる次第であります。

さて、なぜ今日なのか?
七夕だから・・・(ってか七夕ってこと自体、今気づいた)

わたくし  今日から  禁煙を

決 意 し ま し た ! ! !
↑ここ大事よ~
そう、禁煙を始めたわけではなく・・・

決 意 し ま し た ! ! !

夢見たんですよね。たばこをやめて、大金を手にをする夢。

朝起きて、ボーッと一服しながら(ここでは至って普通に吸う)
こ い つ を や め て や る ! ! !
今吸ってるこいつで、最後にしてやる!!!

10分後。シャワーを浴びてまた一服・・・
今吸ってるこいつで、最後にしてやる!!!

更に5分後。朝食をとってまた一服・・・
今吸ってるこいつで、最後にしてやる!!!

何しとんねんこいつ・・・
だめだ・・・


愛猫からの冷たい視線を感じながらも
やるよ!あたしゃやる!!!



会社に行くために駅までのバスを待つ私。時間どおりに来ることはまずないバス・・・
たばこをくださぁーい!!!

そんな気持ちを抑えつつ近くのコンビニへ入ると・・・
で  た  ! 
神様・・・
主よ・・・

これは少し前に話題になった「禁煙セラピー」ではないか!
しかも「女性のための」って。こんなのあったんや・・・

禁煙を決意したその朝に、コンビニで「禁煙セラピー」!
これは偶然ではないな!!!(ですよね!?)

さっそく購入、バス・電車・会社で爆&読!!!
これを読むだけで本当にタバコがやめられるのだろうか。読むだけで?
どんな原理だか全くわからない。

ダラダラと読み進めること30ページ。なんと!

本書を読み終えるまではタバコを吸い続けて下さい。本数も減らさないで下さい。


なんと!!!えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーー!!!???
いいの?吸っちゃっていいんですか!?

この辺りから何だか急に気持が楽になって読むのが楽しくなってきまして。
忙しくて今日はまだまだ進んでませんが・・・
仕事の合間の休憩にはこの本を読んでいたため、会社にいる間は1本も吸ってません!
これだけでもすごい!!!

まだまだ前途多難な私の禁煙。よろしければ応援して下さい・・・≫

ここまで・・・前途多難どころかやめてるし禁煙。
恥ずかしくなるほどハイテンションな文章。今すぐ削除したい。ごみ箱からもさっさと消し去りたい。もしもこの記事をお読みの方がおられましたら・・・誠に申し訳ありません。



 banner_02.gif ←生意気にも参加しております

Community : 日記   ガンバレ私!
  00:56 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
