大久保家の日常と“えらそうな”同居猫の観察日記。 
 
 


  --:-- | Top

祝6年。

今日7月20日は大久保家のスーパーアイドルにして女王
としての絶対的地位を保つサニー嬢6度目の誕生日である。

サニーおめでとう。
サニーありがとう。

疲れて帰ると眠そうな目で玄関まで出迎えてくれる。
私が一人の夜は眠るまでピッタリと添い寝をしてくれる。
夫婦喧嘩をしていると2人の間に入ってゴロンと甘えて仲直りさせてくれる。
泣いていると走ってきて舐めたり甘噛みをしながらなぐさめてくれる。

毎日サニーにどれだけ支えられているんだろう。

狭いマンションに閉じ込めてごめんね。
忙しいと遊ぶ事も忘れてしまってごめんね。

サニーにとって私たちは良い家族ではないかもしれない。
けど私たちにとってサニーと出会えたことはこの上ない幸せ。

生まれてきてくれてありがとう。
我が家に来てくれてありがとう。

サニーおめでとう。
サニーありがとう。


なに?
ピッチピチやで

※今日はあえて本名で玉さんをお祝いしてみました。

  22:48 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

誕生日です。

玉さんが風呂場で何かしていた。
フタの裏についた水滴の落ちる音を虫か何かと勘違いしているらしい。

風呂 (3)

なんやなんや何かおんのか!!?

風呂 (2)
そっちか!!!?

風呂 (4)
ここかっ!!!?

玉さん…それ水滴なんですよね。



風呂
早よ言わんかいっ
水滴に振り回される玉さん。
そんな玉さんに振り回されるワタシ。

何か見たことある日付だと思ったらあと3分で誕生日だ。
たろ吉は夜勤だし玉さんは寝てしまった。こんなもんか。

皆様のところにお邪魔してもコメントが残せておりません。
ごめんなさい。しーっかり読ませて頂いておりますので・・・
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました

 banner_02.gif ←生意気にも参加しております
  23:57 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

先輩は絶対です。

先日、近所をウロウロしていたらたろ吉が誰かに挨拶をしていた。
チャーッスと前屈する先にいらっしゃた方。
  23:12 | Trackback:0 | Comment:10 | Top

正月の過ごし方@玉

正月にたろ吉の実家に行くのはもちろん玉さんも一緒だ。
玉さんも何度か行った事があるのですぐに慣れたのだけど
若干なれすぎなところがある。

うちにはない階段でさっそくテンションだだ上がり。
これまたうちは設置していないこたつのど真ん中でガブリエルぶり発揮。
などなど、借りてきた猫とは玉さんには当てはまらないのかもしれない。

リビングの大型テレビの上を我がもの顔で占領する玉さん。
実家 (2)
あぁ~この温もり最高。
玉さんそこで寝るのはどうかと・・・



悪乗りしてみた。ヨンたま。
実家
調子乗んなよまりも


義父も玉さんファンなのでそれこそ猫可愛がりされ
すこぶる調子に乗った正月の玉さん。
広い家で走り回れたことが何よりのお年でしょう。

写真が少ないのは正月に飲んだくれていた飼い主のせいです。

 banner_02.gif ←生意気にも参加しております
  23:18 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

略奪愛再び

玉さんには最近お気に入りの箱がある。
愛人 (5)
体の長さからして明らかに窮屈なのだけど、それがまた好きらしい。

愛人 (4)
こうやってたろ吉に撫でてもらいながら眠りにつく玉さん。
ご丁寧に毛布までかけてあげるたろ吉だが、私が寝ていても
きっとこういう事はしてくれないだろう。  ナニこの違い…


愛人 (2)
あぁ待って待ってたろ吉はん!もうちょっと撫でてって!


愛人 (3)
はいおやすみ玉さん


愛人
まりも悔しい?ふふふん…


この時の顔がほくそ笑んでいるように見えるのは私だけじゃないはず。
女王タマ・・・やはりあなどれない夫の愛人愛猫である。

 banner_02.gif ←生意気にも参加しております


  23:55 | Trackback:0 | Comment:8 | Top
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
