大久保家の日常と“えらそうな”同居猫の観察日記。 
 
 


  --:-- | Top

冷戦中

大久保家は日曜日から冷戦中である。

理由はたろ吉のウソなのだけど…

男の人っていうのは、何でこうもすぐにバレるウソをつくのか。
バレないとでも思っているのか。
はたまた、バレてもいいと思ってつくのか。それはそれでまた問題だけど。


そもそも、そのウソをたろ吉がついたのは先週末。
私は1週間の猶予を与えた。
その間、何度もたろ吉の口からウソだということを聞こうと、
色々な話しや行動の中でトラップを仕掛けてみた。

だがたろ吉、いっこうに口を割らない。
というより、そのトラップ自体に気づいていないのか。

土曜日は朝から2人で出掛け、一緒にお酒を飲み、
何てラブラブなんだこの夫婦は的な1日を過ごしたのだけど。
突如思い出してしまう。そうだ、この男は私を騙しているんだ…と。


帰宅して実に穏やかに言ってみる。
私が何も知らないとでもおもっているのかしら?

2年に1度の周期でやってくる、まりも山の噴火
普段誰にもビビらない玉さんでさえ、INハウス。
謝りたおすたろ吉。もはや地獄絵図。


たろ吉が浮気をしたとか、そういう話しではないので
本来なら、そんなに長引く事もないこの喧嘩。

何がこんなに許せないのか。
ウソをついたこと。
そして、そのウソを隠そうとまたウソを重ねたこと。
いくら夫婦でもよくないだろ。いや、夫婦だからこそダメなんだけど。


世の男性諸君に言いたい。
ウソをつくならつき通せ
女の勘をなめるなよ
        と。



そろそろ、家のなかの重ーい空気に耐えられないので
明日あたり喋りかけてあげようかと思っている。

↓土曜日に出かけた先でカワイイ~と写メったもの。
ラッコ
冷戦中の今見て思ったけど…
何に使うねん、コレ。

その時の気分で、見るモノの感想さえこんなに違うものなのね
  23:19 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

毛布はママの味

すっかり涼しくなってまいりました。みなさんお元気ですか?

我が家でも、そろそろ毛布の準備を…
ということで干した毛布を取り込んで置いておくと玉さん登場。

毛布
はっ!この感触は…
そうですよ。玉さんの大好きな毛布ですよ。



毛布 (2)
まりもはん・・・触ってもよろしか?
いいですよいいですよ。思う存分アレやって下さい。



毛布 (3)
じゃあ、お言葉にあまえて…そっと…



毛布 (4)
そっーと…
早く思いっきり触ればいいのに…



毛布 (5)
おぉーっこれこれこの感触…気持ちいいなぁー
かわいいですね玉さん。そのまま眠ってもいいですよ。でもアレはいいんですか?



毛布 (2)
はっ!そやそや。やってもいい!!?
どうぞどうぞ。



毛布 (7)
それでは…ふみふみ



毛布 (6)
ふみふみふみふみ…


玉さんは、この毛布ふみふみを5分以上やりつづける。
何かの本で読んだのだけど、猫がこの行動をするとき、母猫を
思い出して至福の時に浸っているのだそう。

なるほど。玉さんは今まさに至福の時の真っただ中なのですね。



下から
はぁ。おかん元気してんのかいな。
玉さん、「おかん」はやめて下さい。
そして玉さん、下から見ると何だか・・・やっぱり男顔ですね。


朝夕の冷え込みがきつくなってまいりました。
皆様お体にお気をつけ下さいませ



  00:47 | Trackback:0 | Comment:6 | Top

紙袋よ永遠に

猫の好きなもの。
紙袋はそのベスト5に入ると思われる。

もちろん、うちの玉さんも紙袋のとりこでして。


おーい玉さーんどこにいるの?

紙袋 (2)
ここやここや。
あら、そこにいらしたんですね。まりもと遊んでいただけませんか?




紙袋
それより、これどうにかしてくれへん?
あっ、取っ手が邪魔なんですね。はいはい。よけたら遊んでもらえます?




紙袋 (4)
・・・だりっ。
えっ!?何とおっしゃったんですか玉さん。こっち向いて下さいよ。




紙袋 (5)
しつこいな、やんのか?爪伸びてるからどうなっても知らんで。
すみません・・・




紙袋 (6)
ふんっ。今は1人にしといて。しっかし邪魔やなこの白いぼんぼん。
くっ・・・!!!今日のごはんに煮干し入れてやる・・・


ちなみに、玉さんは煮干しが嫌いなので、フードに煮干しを混ぜようものなら
端に除けてフードのみを召し上がる。

自分が遊んでほしい時には、すごい勢いで邪魔するくせに
気分が乗らない時は全力で無視をする。
これ、人間社会ではありえない。けど、すごくうらやましい。


  08:41 | Trackback:0 | Comment:7 | Top

バレてしまった

たろ吉に、このブログの存在がバレてしまった。
よかった、保険的追記しといて。

昨日、全部の記事を読んでいたたろ吉。
たまにふふっと笑いながらも、同居の記事はやっぱり
気まずかった…が!

そっか、そうやんな。と意外や意外、理解してくれたようだ。
やっぱ、思ってる事はきちんと言葉にしないと伝わらない。

夫婦といえども、元はあかの他人。
こんなこと言ってしまうとちょっと悲しいのだけど、それが現実。
他人に何も言わずに、自分の考えを理解してもらおうなんて
無理に決まっている。ずうずうしかったな私。反省。


ところで、これからこのブログをちょくちょくチェックすると思われるたろ吉。
当然のように、私の大切にしている皆様の元へも訪れるでしょう。
異常なコメントがあったら、それはたろ吉の仕業です。
すぐにご一報ください。責任をもって成敗いたします。


干される
洗われたスヌーピーとグレモ。


  07:48 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

ルックスだろ

総理大臣が決まったようで。
正直どうでもいいんですがね。
私の生活が大きく変わるわけでもないので…消費税UPは困るけど。

でも、麻生さんいいと思う。(すごい上から)
何がって…ルックスが。大事でしょうよルックス!
政治の細かいことはよく分からない。
そんなイチ国民の私が見るもの…ルックスしかないでしょうよ!


だって、各国首脳会議とか見てたらぷってなる。
たいていハゲ。年齢的にしょうがないけど。
でも外国人のハゲは何か許せるのは何でだろ。

いつも思うのだけど日本の首相ってなーんかパッとしない。
福田さん、かりゆし似合わなすぎ。

違うの違うの!日本人はこんなのばっかりじゃないの!
もこみちだっているし、福山雅治だっているの!

って、世界のみなさんに言い訳したくなる。


その点、麻生さんはまだマシなのではないか。
あの酒ヤケしたような声も許そう。ゴラムに似てるけど…
ゴラム
ゴラム(ロードオブザリングより)



トップがころころ交代し、国民のほとんどが政治家に期待なんてしていない
この日本国。政治家になる条件にルックス重視を追加した方がいいのでは?
と言ったところで、しょせんは一般人のたわごと。今日も安売りの油めがけて
スーパーに走ろう…  どういう油つかってるんだろ、麻生さん。


にゃに
エコナらしいで。
うっそやん、けっこう気にしてんねや。コレストロール。

  03:43 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

まわる

バトンとやらが回ってまいりましたよ。
何だかブログって感じですね。(ちょっと嬉しい)

このバトンリレー…

*3日以内に書く
*嘘・偽りなく書く
*アンカー禁止
*回した人はその人が書いているか確認
*書いてない人には罰ゲーム


① あなたの名前は?
まりも。もちろん仮名ですが。
このFC2に登録する際、まりもではできなかったので、仕方なく
まりもZにした。何やねん「Z」って…

② あなたの年齢は?
野暮ですな。朝青龍のひとつ下。

③ 好きなもの
ありすぎて困る。たいがいのものは好きですが、
しいて言うなら…スターどっきりマル秘報告よ、カムバック!

④ 好きなタイプ
浅野忠信は殿堂入り。
最近、ダイアンの西澤が好き。見るとドキドキする。(異常)
ちなみにその前は千原JR.。基本、B専。

⑤ 嫌いなタイプ
見栄晴。理由はわからない。初めて見た時から受けつけなかった。
参考:過去記事「夜景を見に行く」参照。

⑥ 好きなマンガ
マンガは…好きです。かなり読みます。
読んだものは全部好きですが…スラムダンクとか、絵だけ見てセリフ言えます。

⑦ 好きな音
これもいっぱいありすぎて…
JACKSON5は自分テンションが保てる。夏はビーチ・ボーイズ率が高い。
ブルーハーツは永遠。もしも双子の男の子ができたら「ひろと」と「まさし」
にすると、本気で夫婦会議をしている。

⑧ 送り主を色にたとえると
うすむらさき。妖艶なお姉さんって感じ。素敵です。


ってな感じで、誰も知りたくないまりも情報をお届けしました。
次は…ぶみなんさんしかいないでしょう!おーいぶみなんさーん!
  15:00 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

関西電気保安協会

以前テレビでやっていたのだけど、大阪人は「関西電気保安協会」が言えない
らしい。節なしでは。

そんなことないやろ~ かんさいで…で、ででん
ほんまや!!!

関西以外にお住いの方には全くわからないこの話題。
関西電気保安協会のCMでは、おっちゃん達が独特の節で
「関西電気保安協会♪」と歌う。

子どもの頃からそのCMに慣れ親しんだ関西人(大阪人?)は、
文字になったそれを節なしでは読めないという。

ためしに会社で紙に書いて読んでもらった。

何と100%の人が節なしでは読めない。
仕事中に上司にまでもそんな事をするあたり、これまた大阪人の血…
恐るべし関西電気保安協会



関係ないけど、うちの玉さんは家の中で自分がいちばんだと思っている
ふしがある。(フシつながり)
だから自分が遊んでほしい時に無視されると、すごくムカつくようで。
いぃぃ
遊べ遊べ遊べや~ これか、これやな?これがあかんねんな! 
家に仕事を持ち込もうものなら、全力で邪魔をする。
その為、うちにあるペンやノートの類は全て玉印、すなわち歯型がついている




肉球
これも玉印

  09:00 | Trackback:0 | Comment:6 | Top

怒ってるんだぞ!

旦那が朝帰りをした。
てゆうか、土曜日の夕方から出て日曜日の夕方帰ってきた。
一緒に飲んでいたのは私も知ってる人なので、別に色っぽい話し
とかではないのだけど。
それにしても、24時間連絡なしというのはいかがなものか。


私はこういう時、自分から連絡は極力しない。そう言えば、記事にした
AB本にケータイはかけるんじゃない、受けるものってのがあったな。
これも血液型のせいなのか。

家を出て24時間を超えた時点でいい加減連絡しーやとメールを
してみた。結局するんかい!!
即返信。もうすぐ最寄駅に着きます。帰ります
何かムカつきません?これ。今は絵文字を使うなと。そしてまず謝れよと。

そこからつづいたメール。
それだけ?
連絡せんでゴメン。  ←カタカナのごめんにむしょうにムカッ。
ごめん?
ごめんなさい。ほんまにごめんなさい。 ←遅いわ。
まず最初に謝れ 給料日まで1日500円
ごめんなさい。じゃあ500円で ←何やねんその汗。じゃあって何?
じゃあ? あるだけマシ


メールのやりとりの少しあとピンポーンとインターホン。
出てみるとたろ吉。鍵は?また失くしたのか。ますますムカッ。

おもーい空気のなかサザエ観賞。波平から熟年離婚なる単語が出て、
その場に居づらいことこの上ないたろ吉。
お風呂入れば?
あっ、さざ…
えっ!?なんて!!?
あの、サザエさん見てからはいろうかと…
何言っんの、あほちゃう
小さく小さくなってお風呂へ歩くたろ吉。

ちょっと可哀そうだったかな…いや、当然の報いだろ。
ですよね!?玉さん!
へぇ~
知らんがな
そうですか…


夫婦喧嘩は次の日までひきづらないがモットーの大久保家。
ちゃんと仲直りしましたが、書きたかった。どうしても。
お付き合いいただきありがとうございました



私、このブログにたろ吉の事を悪く書き過ぎてますが、鬼嫁だとか思われ
がちですが、ちゃんと好きなんです。ツンデレ?あまのじゃく?なんです。

と、もしもたろ吉にこのブログを見られた時の為に保険的追伸でした。
ほら、↑こうゆうところが天の邪鬼(漢字にすると何か怖い…)






 banner_02.gif ←生意気にも参加しております
  06:00 | Trackback:0 | Comment:6 | Top

寝顔

おでん煮込み中です。

玉さんの寝顔をと、リクエスト?を頂きましたので、
調子に乗って今日2回目のアップです。


半目で爆睡
これ、マジ寝です
冬に撮ったものなんですが…ホットカーペットが
気持ちいいのはわかる。わかるんだけど…
玉さん、女の子だし、ちょっとほんまに怖いから(-_-;)




お気に入り
そしてこれ、分かりますか?この赤いの。
みかんが入ってるネットなんですが、これが玉さんの
一番お気に入りおもちゃです。

玉さんはこれを投げてもらって持ってくる遊びが好きです。
5回ぐらいやると、写真のようにちょっと休憩。


おもちゃ箱
玉さんのおもちゃ箱。赤色の比率が高いですね~
これ、油断すると冷蔵庫とか棚の下とかからゴロゴロ出てきます。


ニャンkoroさん、玉さんの寝顔見るんじゃなかったなんて言わないで(笑)
  20:08 | Trackback:0 | Comment:7 | Top

魔法のペン

我が大久保家では、お小遣い制度を採用している。
ただ、うちの主たろ吉は銭を持つと全部使ってしまう人。
そのため、たろ吉との相談の末、一ヶ月のお小遣いを日割り計算して
毎日渡すようにしている。半月割、週割と試した結果だ。

飲み会などがあると、決まったお小遣いとは別に渡すのだけど、その他に
渡すお金がある。

それが家事を手伝ってくれた分だけお小遣いUP制度
このボキャブラリーのかけらもないネーミング。説明は必要ないだろう。


たろ吉は家事ができない。しない。元々調理師だったので料理は好きで
たまにしてくれるのだけど。
その、日常的なもの。例えば洗い物をするだとか、お米を研ぐだとか、
そういう事は一切しない。

我が家は共働きで、私は月曜から金曜までフルタイムで会社の仕事をし、
月曜から日曜までフルタイムで家事をする。
貧乏暇なし。主婦に休みなしだ。

だいたいは私が先に帰宅するのだけど、たろ吉の方が早い日もある。
家に帰るとうんざりする。洗濯物入れといてよ、弁当箱洗っとけよ、
米ぐらい研いどけよ、と。もう何と言うかイィィィーってなる。

そんな私のストレス対策法として、我が家に新しく家事を手伝ってくれた分だけお小遣いUP制度が導入された。


家事を手伝ってくれたら、そのたびに冷蔵庫に貼ったメモに正の字を
書くのだけど、そこで登場するペン。たろ吉はこれを魔法のペンと呼ぶ。
魔法のペン

正の字を書くのはもちろん私にしか許されないが、正の数をいちいち覚えて
いるわけもなく。たろ吉に書き足されていてもわからない。
普通のボールぺんじゃだめだ。ってことで、このネズミーランド仕様のペンを
使っている。


最近キッチンの引き出しを無意味に開けるたろ吉をたびたび目撃する。
ふっ、あまいな。そこに魔法のペンはありませんよと背後から言う私。
うっ…ま、魔法のペンを渡せー!!!壊れるたろ吉。こいつ本気やな。

たろ吉に今欲しいものを聞くと、きっとバイクと魔法のペンと答えるだろう。

偽装メモ
今日見たら偽装されてた。


本メモ
本物はこれ。


 banner_02.gif ←生意気にも参加しております

  08:40 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

自分を知る

買ってしまった・・・



AB型

私は、昔から人に「変わり者」と言われる事が多いように思う。どこが?まったく分からない。
もしかしたら、自分を分かってないのかしら?てことで・・・買ってみた。
本に書かれていた事(赤字)を少しだけ抜粋すると・・・

いきなりすごい事がひらめく。だからそれを皆に報告してみた。結果、周りを「・・・」させる。
あぁーあるある。以前、友人に「歯磨きする時、歯ブラシじゃなくて顔動かしたらいいんちゃう!?」と言ってすごくバカにされたことがある。画期的だと思ったのに・・・

とんでもないハッタリをかます。
かますかます。この前、旦那に「私ほんまは火星人やねん」と言ったら完全スルーされた。

理屈に合うことが好きだ。合わないと拒否する。
あるある。中学生の時、数学でyとかxが出てきて「だいたいこのxって何ですか?どうしてxなんですか?」と聞いて先生を困惑させたことがある。嫌なガキだ。

いいトシこいて子どものおもちゃで遊んでみる。
そうそう。学生の頃、教育実習先の先生の評価に「子どもと真剣に遊びすぎます」って書かれてた。

絵文字がめんどくさい。
わかるわかる。って言うか、使うのが恥ずかしい。だからたまに、怒ってる?って返信メールがくる。

やたら改行が多い。
多い多い!何で!!?


などなど。気がついたらほとんど該当していた。
自分を知る。と言うか、本に書かれている事に共感しまくりですごく楽しかった。(使い方間違ってる?)

そして客観的にこの本を読んでみると、やっぱり「変わってる人」なのかもしれない。と思う。



おにゃむ
玉さん、あなたは何型ですか?
猫にはB型しかいないと聞いた事あるけど本当だろうか。



 banner_02.gif ←生意気にも参加しております
  06:00 | Trackback:1 | Comment:4 | Top

玉さんチェック

今日は、玉さんの爪とぎを新しいのに交換した。
すかさず玉さんのチェックが入る。


4つある爪とぎをひとつひとつチェックする玉さん。

爪とぎチェック
新しい爪とぎかいな?どれどれ。
またたび粉がちょっと少ないな・・・まりもはん、ケチったらあかんで~

すみません。爪とぎについているまたたびの粉、ふりかける量が少なかったようです。



爪とぎチェック2
これはどないや?
小姑みたい・・・



真剣に
なかなかやな。
あまりに激しくとぐので本体と一緒に移動する玉さん。
どうやら、お気に召されたようですね。



埋もれる
新しい爪とぎもなかなかやったでまりも。
古い爪とぎの屑の中くつろぐ玉さん。
や、やめて下さい・・・体中屑まみれじゃないっすか。

昨日は病院で診察、今日は爪とぎのチェックと、大忙しの玉さんでした。


 banner_02.gif ←生意気にも参加しております
  20:24 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

聖職者?

先日、会社近くのカフェでランチをしていた時のこと。
隣りの席に、2人づれの女性が座った。
1人は乳児を連れていて、何だか清楚な感じだ。以下:清子
もう1人は最近流行っている(のか?)ベレー帽を頭にちょこんと乗せている。以下:手塚

別に聞くつもりはないんだけど、自然と会話が耳に入ってくる。

手塚  ○○ちゃんママもmixiやってるんやって~
清子  あ、そうなんや~

どうやら2人は幼稚園のママ友らしい。別に聞くつもりはないのよ?いや、ほんとに・・・
まあ色々話していたようだが、話題は幼稚園の先生の事に。

手塚  私の友達が幼稚園で働いてるんだけど、普通に彼氏の家に泊まって仕事に行くんやって~
清子  へぇ~
手塚  何か、信じられへんよな。先生やのに。うちの子の先生もそんなんしてるんやろな~



この会話、2年前まで、保育士をしていた私にはとても耳が痛いものだった。
私も今の旦那と同棲をしてたから。

でもね、先生だって恋はするよ。

上の2人の会話は、あくまで手塚の友達の話であって、手塚の子どもの先生の話ではない。

自分の子どもが大好きな先生を、子どもが家族以外の誰かに何かを教えてもらう初めての人を、そんな風に言わないであげて。
何だか哀しい気持ちに包まれたお昼休み。

子どもも人間。親も人間。先生だって同じ様に心をもつ人間。
先生は、自分が少しでも関わった子どもを忘れる事はない。少なくとも私は忘れた事がない。

私はもう先生じゃないけど、子どもが関わるニュースを目にすると、自分が知ってる子じゃないかと必死に名前と写真を見る。知らない子であってもすごく心が痛む。

どうか明日もみんなが幸せでありますように・・・



※教育について色々問題ある今だから、あえて書きたかった事です。すみません。
  06:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

旦那のもくろみ

大久保家NO.2の旦那こと大久保たろ吉には趣味がなかった。
好きなものは酒とタバコ。不健全極まりない。


2年前の冬、たろ吉が財布のひもを俺に任せてくれと言ってきた。
私の銭の管理が気にくわないとでも言うのか?ケッ!やってみろ。やりくりがどれだけ大変か知るがいい。
私の給料は渡さず、たろ吉の給料を全部任せてみることにした。

給料日、唐突にバイクの免許がとりたいと申し出るたろ吉。
旦那は非常に注意力散漫である。危ない。だめ!絶対だめ!
反対するも、断固として引き下がらないたろ吉。ついには家を出て行った。

明朝帰ってきたたろ吉は教習所に申し込んできたからと言う。
はいはい。だいたいそんなお金ない・・・はっっっ!!!や ら れ た !

そう。たろ吉は全て計算ずくだったのだ。前の日のけんかさえも想定内。こいつ・・・

あれよあれよ、あっという間に免許を取り終えた大久保たろ吉。おとめ座。
次はバイクだ!!!と意気揚々とバイク雑誌などを読み漁る。
が・・・それまでの1か月半の間、ずさんな銭の管理で荒れ果てた大久保家の家計。というかたろ吉の懐。


まーちゃん。(マルシアではない)お金貸して・・・

きたきた。何で?自分でお金の管理するんちゃうの?私には迷惑かけへんって言ったんちゃうの?あんた、自分の半分の給料しかない私からお金借りて恥ずかしくない?だいたいあんたはいつもいつもなぁーx06&gk%vhm#

噴火するまりも山。こうなったらもう手がつけられない。
正座で懇々と説教された末、バイクなんてとんでもない!と財布のひももバイクも取り上げられるたろ吉。


そんな出来事から2年。たろ吉はまだ諦めていない。ことあるごとにバイクの魅力について語る。
だめ!一喝すると
はぁーなーんの楽しみもない。趣味がほしいなぁーと、空を仰ぎ悲しげな演技さえする始末。こいつだけは・・・

最近では、まーちゃん(マルシアではない)も中免とろうや!と、こいつを巻き込めば万事解決作戦に打って出ている。甘いぞたろ吉!

とか言いつつ、バイク乗るのもいいなぁ~なんて結構その気になってきている妻がいる事はたろ吉にはまだ秘密

カラー?
あたいも昔は乗ってたわ

そうなんっすか!?玉さん!!!


 banner_02.gif ←生意気にも参加しております

  16:29 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

兄ゴロウ

私には兄がいる。その名はゴロウ。

ゴロウは少し変わった人だ。
何というか…すごく神経質である。

以前、兄姉としりとりをした。(この時点で私たちは成人した立派な大人なので、家族ぐるみで変人と言える。)
普通しりとりというものは、ゴリラ→ラッパなどその名の通り言葉のしりを一文字とって次の言葉を探す遊び。常識である。ところが兄ゴロウ、私がゴリラと言えばアルバム
はたまたワニと言えばイヌなどと答える。

何で?普通の疑問でしょう。
そこでゴロウの見解

ゴリラあーやから…やろ?
ワニいーやから…やん!


なるほど。つまり、ゴロウのしりとりは全て母音で始まり母音で終わる。
その結果、自分を追い込んでいつも負けるというとんでもないものだ。



そんなゴロウ、テレビのリモコンを向けると異常に怒る。

俺に電波を通すなぁぁぁー!!!

と。何か…すべてが間違ってる。よね?
そんな神経質(ではない?)なゴロウも2児の父。
2人の娘に好きなアイドルの名前をつけちゃった、ちょっとおちゃめなパパです…

まぶしい
この兄妹にはついていけんわ

 banner_02.gif ←生意気にも参加しております
  06:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

同居

背中
うっ悪寒がする。まりもの奴またカメラやな。寝たふりしよっ。

玉さんの後ろ姿が好きなんです。後頭部とか特に。


今日は早朝からキッチン周りを磨き上げた。
イライラ解消のつもりが、届かない所が気になってよけいストレスたまる・・・備え付けの棚の裏とか。
何でこんなとこに付けんねんもぎ取ったろか。


この前、旦那が子どもできたら、ちょっと間俺の実家に棲もかと言ってきた。
旦那は妊娠中だけでもとの考えらしいのだが…何で?
妊娠中って、一番大事な時じゃないの?妊娠したことないから分からんけど。
何でわざわざその時期に同居するの?今払ってる家賃の分貯金にまわせるから?
そりゃお金は貯まるやろう。けど…

それやったらお前が毎日飲む酒もうちょっと我慢したらええんちゃうんか!?
毎日毎日ガバガバ水のように飲みやがって。ただちゃうねんぞーーー!


と。これ言ったら喧嘩になるのは分かっているので言いませんけど。
けどね。私だって色々考えるところはある。
姑は決して悪い人ではないけど、後の事を考えないでものを言うところがあるから、それに妊娠中の私が耐えられるのか…とか。色々。

だいたい、私たちは一緒に暮らし出して5年経つのだが、その出来上がった生活を姑と舅のこれまでの生活に合わせられるのか。無理だろう。

旦那は長男だからいつかは同居をしなければいけなくなるだろう。
うちの母は、同居するなら最初からじゃないとうまくいかん!と言う。
同居のタイミングって?

う~ん・・・悩むところ多し。
助けて玉さん!!!


テレビ
今忙しいから無理!

すみません


 banner_02.gif ←生意気にも参加しております

  00:23 | Trackback:0 | Comment:3 | Top

旦那の成長

寝る
ねっむ~何か寝ごこち悪いけど・・・眠いしもうええわ。

玉さん。その格好は・・・人間なら明日首痛くなるやろな。



昨夜から体調の悪かった私ですが、旦那が買ってきてくれました。
うどん
うどん。
病人にカップうどんて・・・なんて贅沢は言ってられません。
以前、インフルエンザで寝込む私にどん兵衛を買ってきた旦那。

それが今日は・・・お吸い物風味です。ふんわりかき玉子も入ってます。
大きなおあげは入っていません。 大きな進歩です。


最近やたら私に優しい旦那。浮気をしていると妻に優しくなるというのはよく聞く話し。
もしや・・・いやいや信じましょう。
私も嫌がらず、たまには旦那の実家にでも顔出すか!ご無沙汰してすみません。お姑さん

旦那の実家が電車で1時間ぐらいの距離にある場合、どのくらいの頻度で行けばいいのか?
世のお嫁の皆さんはどうしているのでしょうか?


 banner_02.gif ←生意気にも参加しております

  00:35 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

玉さんのこだわり

水

やっぱ水は蛇口から直接に限るわぁ~何せ新鮮やっ!

うちの玉さん、水はもっぱら蛇口から直接飲みます。
油断していると、玉さんの水が欲しーの!欲求にたびたび気がつかないまりも。そんな時は・・・





水待ち
ねぇ出して?水出して?あたし待ってるから。

いつもの玉さんじゃない!目がうるうるしてる!!女や!女の武器使ってる!!!
そのあとは・・・





水
せやせや。早よ出したらええねん。おぉ~これこれ!

もう一回やって?目うるうるして?





見下ろす
だ  ま  れ

冷蔵庫の上からやっぱりツンデレ玉さん。





DSC00092.jpg
ちゃんと用意してあるんだけどな。お水。
たまーにここから飲む時も手(前足)ですくって飲む玉さん。お嬢さんなのか?蛇口から直飲みなのに?

旦那いわく、トイレ行って手についた砂をこの食器の水で洗ってるんだとか・・・それは家族の欲目だろ。


 banner_02.gif ←生意気にも参加しております

  08:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

玉さんの夢

あ゛~眠い
今日のフードは何か薄味やったなぁ。
カロリーコントロールとか言ってたけど・・・まりもの奴、嫌がらのつもりかいな?






10秒前
なんやなんや。またカメラかいな。それも嫌がらせやな?





5秒前
あ゛ぁぁぁ魂吸い取ったなまりも。瞼が重い・・・





3秒前
もう無理・・・





おちた
おやす・・・zzz



玉さん、今日は何の夢を見ているのでしょうか。
完全家猫の玉さん。本当なら草原を駆けまわったり、虫や鳥を追いかけたりしたいよね。
こんな都会の真ん中じゃ、玉さんの願いを叶えてあげる事もできません。ベランダや窓から見る限られた玉さんの「外の世界」。夢の中だけでも自由に楽しんでほしい。ごめんね玉さん・・・

  14:44 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

ちゃぶ台

えせ猫鍋

挑戦してみました。猫鍋。玉さんの心境を表すため写真は白黒で。
どうしろっちゅーねん。何を期待しとんねん。てな感じでしょうか??



昨日テレビを見ていると、とある結婚式場のCMが流れていた。チャペル挙式85,000円より!と、宣伝しているのはワタシと旦那が結婚式を挙げた式場である。微妙・・・

どうなんだろう。もちろん85,000円ですむハズはないが、ワタシ達がその式場で挙げた事を知っている人からすれば「けっこう安くあがったのね」なんて思われかねない。

別に、結婚式場の宣伝方法に文句を言うつもりはないが・・・微妙に恥ずかしい


ワタシ達2人が結婚する際、当然のことながら、旦那である久保ちゃんがうちの実家に挨拶にきた。まずはワタシ達2人だけで結婚の承諾をもらおうと、緊張しつつうちの両親の前に座った。
まりもさんと結婚させて下さい。長いどうでもいい雑談の後、ついに久保ちゃんが言う。すると父・・・




はいはーい
実に陽気である。普通、娘を嫁にやる時はもう少ししぶるものではないのか?少なくとも「渡る世間は鬼ばかり」では家族総出の大騒動になるはずだ。それがうちの父は、文字どおり2(4?)つ返事でOKした。ちゃぶ台のひとつぐらいひっくり返してほしい。

義理の息子である久保ちゃんからすれば願ってもない父。
ワタシと母からすれば「大事に育てた娘を2つ返事で嫁にやった」とんでもなく陽気な父である。

結婚式で、みんなにバレないように涙を拭く姿を娘は見逃していない。


 banner_02.gif ←生意気にも参加しております


  10:43 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

夫婦喧嘩の理由

なに?
押し入れで寝るけどやっぱり外が気になる玉さん。猫って人間が何をしているのか全部知りたがる。


先日旦那と喧嘩をした。夫婦喧嘩は犬も喰わないとはよく言ったものだ。
朝、自分と旦那のお弁当を作り終えて、包もうとした時のこと。旦那が朝ごはんにとふりかけを取りにきた。我が家では小分けパックのふりかけを常備しているのだが、買い置きするのを忘れ残り2袋しかない。お弁当に持って行く事を考えると朝ごはんでは我慢してほしい。と旦那に伝えたところ、

俺はふりかけ食べたらあかんのか!!
と突然怒り出す旦那。何を言っているのか?ワタシはただ、弁当にふりかけを持ってい行きたい。だから今日の朝ごはんだけ少し我慢してくれと言っているだけだ。朝はすこぶる機嫌が悪いワタシ。普段なら放っておくとこを反論してしまい、朝から大ゲンカとなってしまった。

我が家では、この類の喧嘩が多いように思う。つい最近もふりかけをめぐるバトルをしたばかりだ。その時は旦那がおかかばかりを残すのでそれを注意すると予想以上に怒りだしたのだが・・・

普段はおおらかなうちの久保ちゃん。ふりかけでもそうだが、納豆のことで喧嘩したこともあった。こう考えると、うちの旦那はこの「白飯にかける何か」に対して、自分の感情をもコントロールできなくなるような何か特別な思いがあるのだろうか。

何はともあれ、朝からこんな馬鹿馬鹿しいことで夫婦喧嘩をして一日もやもやしている事など、会社の同僚に言えるはずもなく。「大久保さん今日機嫌悪いわね」視線を痛いほど感じながら妻は
スーパーのふりかけ全部買って帰ってやる!!!しかもおかかのみ!イヒヒヒっ・・・など、それこそ犬も喰わぬような地味~な嫌がらせを企てるのだ。

ていうか、ただ単に食べる事にいやしいだけの夫婦である。



 banner_02.gif ←生意気にも参加しております
  18:07 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

生物バカな過去カレ

眠い
そんなに眠いなら寝ればいいのに・・・
猫って、眠いはずなのにこうやって薄眼を開けて「あたし眠くないから」って顔をする。



さて、今日は過去付き合った変わった男の変わった話。
ワタシが付き合う人は少し変わった人が多かったように思う。
その中でもトップ3には入る今回の過去カレ。ザリ。彼は青いザリガニを飼っていた。だからザリ。

ザリは当時、大学の生物学科に在学しており、とても生き物が好きな男だった。
2人で車で走っている最中、突然車を停め外に走るザリ。トイレでも行くのか?戻ってきた彼は意気揚々と言う。「今の蛙すごいよ!」田んぼのあぜ道にいたその蛙について、種類の割に大きい、可愛い目をしているなどと嬉しそうに話すザリ。どうでもいいし、ワタシには全く理解できない。

そんなザリと1泊旅行に出掛けた時のこと。
彼は「旅のしおり」なるものを作成してきた。その時点でちょっとおかしいと皆さんお気づきだろう。1日目は海水浴に行くなどとても楽しい日になったのだが、次の日に行った動物園で私たちは大喧嘩をする。そこはサファリパーク的なものがあり、自家用車やパークのバスで動物たちを見て回れるのだが、歩行者用の巡廻路もある。真夏の炎天下の中である、ワタシは当然バスに乗りたい。てゆうか、歩いて回っている人はほとんどいない。だがそこはザリ「歩いて回ろう!」冗談じゃない。ただでさえ昨日の海水浴で日に焼けて体力も消耗しているのに・・・「俺は動物を間近で見たいんだ!」ザリのこれまでにない押しの強さに負けてしぶしぶ歩くワタシ。


しばらく歩くと、象に直接餌をあげられるコーナーがあった。もちろん参加するザリ。写真を撮りたがるザリ。飼育員さんに向って「撮って下さい!」夏休みのテーマパーク、飼育員さんもすこぶる忙しそうである。ワタシが撮るよとシャッターを押すマリモ。バナナを手に満面の笑みのザリ。
像のコーナーを後にすると突如怒り出す彼。「俺はお前と写りたかったんだ!」と・・・
笑っとったやんけ。バナナ持って。嬉しかったんやしもうええやん。
心の中でつぶやきさっさと歩くワタシ。無言のまま歩き続ける。しばらくするとザリが叫ぶ・・・

お前ちゃんと動物見てんのかよ!!!
そこ!!??お前の怒れるところは今そこなのか!!? さらにザリは怒る。

もういい。俺達別れるしかないみたいだな。
この男ザリ、人間以外の動物と同じ空間に置かれると、動物を中心に話を展開し、さらにいきなり極論まで達する習性にあるらしい。この男の管轄外、すなわち動物のいない空間に行かなければ。いち早く出口まで行こう。
ザリの怒りは一切無視して黙々と出口を目指す。ライオン前で立ち止まりしばらくライオンに見入るザリ。

俺、別れる気ないから。
何を言うのだ。彼は一体どうしたというのだ。ここまでワタシは一切言葉を発していない。どうやらザリは象から始まった別れ話を、ライオンの雄大さに何かを思い勝手に終結させたらしい。

それから、アシカショーにシャチの水掛けショーにとパークを出るまで生物との触れ合いを堪能しまくったザリ。ショーに参加する度、ザリから離れるマリモの心。
家路に着き、2日後別れ話を切り出す。泣くザリ。ワタシの友人にまで電話をかけてどうしたらいいか聞く始末。完璧に取り乱すザリ。彼は、ワタシとの1泊旅行で勝手に2人の絆を深め、結婚まで考えていたと言う。そんなザリの最後の言葉。


旅行の写真、お前の分まで現像したんだぞ!!!
うん。どうでもいい。



  10:23 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

最後の夜景

ワタシは「夜景を見に行く」行動がよく理解できない。

最後の「夜景デート」。(あ゛ぁぁぁぁぁ~また言ってしまったデート・・・もういいって?)
それはワタシが20歳の冬。薄々とは自分の隠れたプロフィール「苦手分野:夜景」に気づいてきてたものの、まだまだ熟れ若き乙女。誘われたら断れない。
行きました。我々一生懸命捜しました。見つかりましたお母さん。紳助万歳!!!いやいや・・・

それがまたかなり山の上ですごいカーブ!ちょっとお酒が入ってるワタシはもうリバース寸前。頂上に着いた時点ではもう・・・寝たい。帰って横になりたい。車のシートとかじゃなくて自分のベットで寝たい。有名な夜景スポットだったらしく、周りは夜景を楽しむカップルの車でいっぱい。
おもむろにエンジンを止める運転席の男子。「寒いんだけど。つけてよエンジン」と、ワタシ機嫌の悪さ最高潮。
ワタシの胃袋事情を表すべく、外は大荒れ。猛吹雪。機嫌をとるべく男子は「ほらライト点けたら雪きれい」

はっ!?ライト点けたら見えへんやろ。夜景。バカじゃね!!?
まぁ、ライト点けなくても外の吹雪で見えませんけど。夜景なんて。

「帰る」

無表情に言い放つワタシに申し訳なさげに謝る男子。「この雪じゃ下りられへん・・・・・・」

んもうっ!ほんっっっとつかえねぇーーーーー!!!ポア!


こうしてワタシの最後の「夜景を見に行く」は猛吹雪のなか山の上で2時間も待機するという、身も心も最高に寒いカタチ終わったのでした。
てか夜景を見に行く時点で山の上であるのは周知の事実だしカーブがあるのも当たり前。真冬に雪が降るのも予想できる事で天気予報ぐらい確認して行けよともおもうのですがね。

ちなみにワタシの友人はいい感じになったイケメンと夜景を見に行き、その寒さとこれまた事前に飲んだ大量の酒で尿意をもよおした。が、トイレがない。意を決して彼女は「もう無理!」と闇の中に突如走り出し、イケメンとの最高のシチュエーションの元野ションをするという偉業を成し遂げた。
恐るべし「夜景」。

Community : 恋愛   本音
  08:30 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

夜景を見に行く

 旦那と出会って間もないころ、「夜景でも見に行く?」って言われた。

なぁぁぁぁにぃぃ~~~?   行かない。即答。


ワタシ、この「夜景を見に行く」行動の意味がよく分からない。
何でわざわざ山の上まで行って街の灯りを見るのか・・・とても綺麗ねヨコハマ。ですか。

ワタシだって行った事がないわけではない。夜景を見に。山の上まで。夜景を見に。
ワタシが記憶するなかで、たぶん最後になったであろう「夜景デート」は20の年のころ。


だいたいが、このデートって言葉自体あまり好きではない。とゆうかデートとか言っちゃってる自分が嫌い。
友人からの真剣な恋愛相談中に「で、この前のデートで」とか言われると「ぷっ」ってなる。そっからはもう何を聞いても頭に入らない。

何でデートなる動詞をここまで嫌うのかは自分でも分からない。前世でデートを嫌いになる何かがあって、それを来世の今日まで引きずってでもいるのだろうか。

そう言えば、ワタシは<見栄晴;1966年11月13日生・タレント>をテレビで見るとむしょうにイライラする。
見栄晴の何が嫌とかではなく無条件にいぃぃぃぃーってなる。その割には生年月日まで把握して、対して興味のない番組に見栄晴が出ててもチャンネルまわす手が止まっていたりするのだけども・・・

これも前世の何かが関係するのだと思っている。だからワタシは前世で、見栄晴デートしようとでも言われ、その直後に感電死でもしたのであろう。と、勝手に結論づけしてみたりする。

だってイチローの誕生日は大リーグでかつて何だかの記録を出した人が亡くなった日と同じで、さらにその記録を何十年かぶりに更新したのはイチローという話をテレビで見たもん。
だから何だと言われれば・・・何だ?


何にしろ、ワタシに真面目に恋愛相談する友人も、自分の仕事でテレビに出ているだけなのにイライラされる見栄晴も前世の恨みをこんなにも根に持っている輩がいることは知りもしないだろう。

まあ人と話す時は普通にデートなる言葉は使うし(でも「言ってしまった」感は否めない)、実際見栄晴に会ったら「わぁ見栄晴さんですよね~ご結婚おめでとうございます!」などと、遅い祝福の言葉を口にしてしまうのだろうけど。

脱線して長くなったので最後の「夜景デート」はまた次回。


 banner_02.gif ←生意気にも参加しております
Community : 恋愛   独り言
  08:30 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

姉の妄想

ワタシには姉がいる。

姉(以下 マキコさん)も今や二児の母。そして長電話の鬼。話し出すと3時間以上は確実に喋る。恐怖新聞ならぬ恐怖電話の発信源であります。
ある夜恐怖電話が鳴りました。

♪だーだーだーだーだだーだーだだー(マキコさんの着信音はダースベーダーのテーマ♪)
夫「マキコお姉さんやで」(もはや着信音でマキコだと理解する夫)
私「うん、いい」
♪だーだーだーだーだだーだーだだー
夫「今日も長いな」
私「・・・うん」(すでに憂鬱)
♪だーだーだだーだ だーだーだだだだだだー (40秒経過)
夫「・・・・・・出ーや」
♪しゅこーしゅこー (ワンフレーズ終わり) だーだーだーだーだだー・・・(エンドレス)

私「もしもし」
姉「もしもーし寝とったー?」(超ゴキゲン)
私「うん(もちろん嘘ですが)何?」
姉「あそう、あたしさあアメリカ帰るわ!」(ワタシの返答はもちろんスルー)
私「・・・ ・・・ん?なになに?」
姉「だーかーらーアメリカ帰るわ!」
※もちろん私たち姉妹は生粋の日本人です

私「・・・帰る?行くんじゃなくて?」
姉「あたしさあ絶対前世外人やと思うねん」
私「・・・うん」
姉「だから帰るわアメリカ!」
私「・・・あ、うん」
姉「今日さあテレビでNYのクリスマスツリー見てすっごい懐かしくなってさあ何か泣きそうになって、ああーあたしの帰る所はここやなあって思ったわけ!」  
私「・・・うん」
姉「なーんかさぁ、日本におってずっと違和感感じてて、今日わかったわ!あたしには日本は狭いんやわ!だから帰る!アメリカに!」


そんな姉の妄想話(旦那や姑の愚痴も含む)は4時間にのぼり、すっきりした姉のあたし明日早いから寝るわーじゃーねーとの言葉とともに恐怖電話は午前4時に一方的に切断されたのでした・・・


てか、NYのクリスマスツリーって毎年テレビで点灯シーンとかやるし。それ見て懐かしいと思っただけじゃん・・・絶対。てか外人って、そりゃ顔濃いけどいつも間違われるのは東南アジア系じゃん・・・フィリピン行けよ。

とは本人にはもちろん言えるはずもなく。マキコと姉妹である以上は必要不可欠に続くであろう、この恐怖電話と無利益な寝不足に悩まされるのだ。しょうがないか。家族だし。と、妹は今日も自分の恵まれた?運命に溜息をつくのです。

 banner_02.gif ←生意気にも参加しております
Community : 結婚・家庭生活   家族
  06:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

姉マキコ

ワタシには姉がいる。
6つ上のその姉は、ドラマでやっている「正義の味方」の山田優演じる中田マキコを地で行く、幼い日のワタシには恐怖の象徴でしかない、それはそれは恐ろしい姉でありました。

そんな姉の「うそ~ん」エピソードは数えきれません。

物心がついたころからワタシは姉のことを「マキコさん」と呼んでいた。それがワタシ7歳、姉13歳の冬・・・二段ベットの上の階から唐突に「何でお姉ちゃんて呼べへんの!?」との質問。

ワタシ「えっ・・・わからん」
  姉「お姉ちゃんて呼び!」
ワタシ「えっ・・・」
  姉「年上やねんから!」
ワタシ「はい・・・」
こんなやりとりの翌朝、それまで「マキコさん」と呼んでいたのにいきなり「お姉ちゃん」と呼び方を変えるのも照れくさい・・・けど呼ばなきゃ怒られる・・・そう、確実にどつかれる・・・

ワタシ「おはよう・・・」
  姉「・・・」
ワタシ「お姉ちゃん」
  姉「はっ?」
ワタシ「えっ?」
  姉「気持ち悪いからやめて」
っっっっっ!!!


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーっっっ!!!!!???
なになに?びっくりしたー!何で何で?昨日呼べって言ったよね?えっ?えっ?えっ?

戸惑うワタシをよそに、何食わぬ顔で着替える姉。「早よ用意しーや、ほんまとっろいな!」
13歳にしてすでにこの身勝手ぶり。いかがなものか。
こいつがいつか家を出るまで耐えよう。この時若干7歳のワタシの決意は固まったのでした。

※ちなみに、2人で使っていた2段ベットはマキコさんの気分で上下が激しく入れ替わります。

 banner_02.gif ←生意気にも参加しております
Community : 結婚・家庭生活   家族
  06:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

タイトル決定

これは禁煙に挫折しつつも何とかブログを始めたいと書いた日記ですね。

≪8月20日(木)
 最初の日記をつけ始めてから1ヶ月と13日・・・7月7日から何ひとつ書いていません。
てゆーか暑中見舞い作成以外、パソコンすら開いていませんでした

未だインターネットも繋がっていない我が家・・・
何やってんだN○T!!??さっさと工事してまえ!
長澤○さみ!にこやかに宣伝してる場合ちゃうぞ!!  かわいいけど・・・
宣伝効果絶大かっっっ!??  かわいいけど・・・
工事間に合ってないやんけ!何とかせぇ!!!  かわいいけど・・・
くそっ!かわい過ぎるぞまさみ・・・


 さて、7月7日にこのブログを始めようと決意した時はブログタイトルは主婦の決意!禁煙始めます!!!にするつもりだったのですが・・・

はい、やめてません。
てか「禁煙セラピー」、半分も読んでません・・・
つーか「禁煙セラピー」、いずこ・・・
いやいやいや違うんです。読んでたんです。毎日。いや2日ぐらい。
けど。読み進めるうちに、
この本を読み終わった瞬間、あなたはたばこを吸うのをやめられるはず。
的な一文がありまして・・・

ほぉー 読み終わった瞬間に? やめられるとな?
ほぉー そりゃすげぇー

ん?読み終わった瞬間・・・やめなあかんのか。

吸ったらあかんのか。

はい。わたくし思いっ切り間違った解釈してます。
それからなんとなーく、運命的な出会いをした、禁煙できたあかつきには私のバイブル本になるはずだった「禁煙セラピー」から遠ざかってしまいました。
挫折・・・てゆーかそもそも本当にやめる気があったのかどうかさえ、今となっては疑問ですがね。

さぁ、こうなってしまってはブログを始める理由がなくなってしまいますよー
けど!月末にはインターネットがつながるのよ!パソコンでブログができるのよ!
何とかブログを始める理由、そしてタイトルを探さなくては!!!

そこでいくつかブログの内容を考えてみました。

①愛猫日記
②嫁姑事情
③旦那との日常

さらに上記3つを検討してみます。

①うちの愛猫はかわいい。けど毎日特に変わった行動はしません。そして写真が嫌いと思われます。 写真のない愛猫日記・・・ないな。 次!
②姑はいます。けどうちは別に同居でもなけりゃ鬼姑でもありません。会うのはせいぜい月に1回程度・・・
ないな。 はい次!
③旦那はいます。けど国際結婚でもない、超年の差カップルでもないそんな私たち夫婦の日常の何を 毎日書けと言うのでしょうか・・・ないな。 はい次ー!


ってないじゃん!!!

わかりました。もういいです。決めました。私のブログタイトル・・・

大久保家新婚妥協日記
もちろん本名ではございませんが、今テレビに大久保さんが出てまして(光浦の相方ね)
ワタシコノヒトスキデス。だから・・・大久保家・・・

これはですね、愛猫のことも姑のことも旦那とのことも、つまり私の事をオールマイティーに書ける何でもブログになるわけだすよ!(力みすぎてデカパン先生みたいな語尾になりましたが、面白いのでこのままいきます)
別に、何も思いつかないからとりあえずこれにしたとかじゃないだすよ!
大久保家の人間関係は変わった方中心に形成されております。とにかく周りに変わり者が多いので(旦那含め)、マリモの妥協する日々を皆様に読んで頂きたい。そして10日に1回ぐらいは笑って頂きたいです。

とゆうことで「大久保家」よろしくお願いします!!!

 banner_02.gif ←生意気にも参加しております
Community : 日記   頑張れ自分。
  13:29 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

挫折日記

これは、禁煙日記を綴ると決意した日に書いた日記ですね。

≪7月7日(火)
我が家にパソコンがきてから1ヵ月ほど。
仕事でパソコンは使っているものの、こういった使い方はド素人の私。
でも!人様のブログを見るのは大好きで、夜な夜な携帯から(ごめんなさい)覗き見しておりました。
この日記を書いている今はまだ、諸事情でネットはつながっていませんがいつか私もブログを!!!
という決意を胸に、ブログができるその日まで、日記をしたためる次第であります。

さて、なぜ今日なのか?
七夕だから・・・(ってか七夕ってこと自体、今気づいた)

わたくし  今日から  禁煙を

決 意 し ま し た ! ! !
↑ここ大事よ~
そう、禁煙を始めたわけではなく・・・

決 意 し ま し た ! ! !

夢見たんですよね。たばこをやめて、大金を手にをする夢。

朝起きて、ボーッと一服しながら(ここでは至って普通に吸う)
こ い つ を や め て や る ! ! !
今吸ってるこいつで、最後にしてやる!!!

10分後。シャワーを浴びてまた一服・・・
今吸ってるこいつで、最後にしてやる!!!

更に5分後。朝食をとってまた一服・・・
今吸ってるこいつで、最後にしてやる!!!

何しとんねんこいつ・・・
だめだ・・・


愛猫からの冷たい視線を感じながらも
やるよ!あたしゃやる!!!



会社に行くために駅までのバスを待つ私。時間どおりに来ることはまずないバス・・・
たばこをくださぁーい!!!

そんな気持ちを抑えつつ近くのコンビニへ入ると・・・
で  た  ! 
神様・・・
主よ・・・

これは少し前に話題になった「禁煙セラピー」ではないか!
しかも「女性のための」って。こんなのあったんや・・・

禁煙を決意したその朝に、コンビニで「禁煙セラピー」!
これは偶然ではないな!!!(ですよね!?)

さっそく購入、バス・電車・会社で爆&読!!!
これを読むだけで本当にタバコがやめられるのだろうか。読むだけで?
どんな原理だか全くわからない。

ダラダラと読み進めること30ページ。なんと!

本書を読み終えるまではタバコを吸い続けて下さい。本数も減らさないで下さい。


なんと!!!えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーー!!!???
いいの?吸っちゃっていいんですか!?

この辺りから何だか急に気持が楽になって読むのが楽しくなってきまして。
忙しくて今日はまだまだ進んでませんが・・・
仕事の合間の休憩にはこの本を読んでいたため、会社にいる間は1本も吸ってません!
これだけでもすごい!!!

まだまだ前途多難な私の禁煙。よろしければ応援して下さい・・・≫

ここまで・・・前途多難どころかやめてるし禁煙。
恥ずかしくなるほどハイテンションな文章。今すぐ削除したい。ごみ箱からもさっさと消し去りたい。もしもこの記事をお読みの方がおられましたら・・・誠に申し訳ありません。



 banner_02.gif ←生意気にも参加しております

Community : 日記   ガンバレ私!
  00:56 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

はじめまして

皆様はじめまして。目におとめ頂いて大変光栄でございます。まずは・・・

大久保家のご紹介

○大久保家の妻・まりも
ワタシです。年齢はかろうじてまだ20代の会社員兼主婦です。

○大久保家の夫・たろ吉(以下 久保ちゃん、たろ吉
主人でございます。妻より1つ年下の会社員です。

○大久保家の愛猫(以下 玉さん
半目で爆睡

愛猫(溺愛)です。現在5歳の女の子です。↑半目で寝ます。てか全開?
人間にすれば40歳の玉。4回目の誕生日よりワタシと主人の年齢を越えたとし、呼び方が「玉」から「玉さん」または「玉氏」になりました。
我が家では特等席を独占し、寝る時はワタシの胸の上。それ以外は棚や机、冷蔵庫の上と常にワタシ達の頭上に席を置く、大久保家実質ナンバー1の位置を保ちます。
この玉さん、ワタシがまだ独り暮らしの5年前、ふらっと入ったペットショップで目が合い一目惚れして我が家にやって参りました。
ペットショップでは「メインクーン(血統書付)」として売られておりました。実家では常に猫と暮らすも雑種しか知らないワタシ、「へぇーメインクーンてゆうんやー」てな感じでした。
が!!後に分かった事・・・
メインクーンって・・・長毛種じゃん!
うちの子・・・超短毛なんですけど!!
てことで、種類は「メインクーン?」としております。

大久保家はこの3人で成り立っております。

そもそも、禁煙日記を綴るつもりでしたが。早くも挫折しました。はい。今後とも宜しくお願い致します。

 banner_02.gif ←生意気にも参加しております



Community : 結婚・家庭生活   家族
  00:28 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
