大久保家の日常と“えらそうな”同居猫の観察日記。 
 
 


  --:-- | Top

泣いた。

こんなもんかと言いながら少し寂しい気持ちでいたら

12時過ぎたころ夜勤中のたろ吉からメールが入ってきた。

感謝の言葉とおめでとう、押入れを開けてと書いてある。

押入れを見るとプレゼントが入っていた。泣いた。

私は家政婦じゃないねんで!

そんな言葉を放ってしまった昨日を悔やんでしまう。

たろ吉にありがとうなんて言われるほど、ワタシは

たろ吉の為に何かしてあげられているのだろうか。

自分が小さい人間である事をひしひしと感じる。

私の新しい歳、たろ吉が幸せでありますように。。。

  00:27 | Trackback:0 | Comment:14 | Top

誕生日です。

玉さんが風呂場で何かしていた。
フタの裏についた水滴の落ちる音を虫か何かと勘違いしているらしい。

風呂 (3)

なんやなんや何かおんのか!!?

風呂 (2)
そっちか!!!?

風呂 (4)
ここかっ!!!?

玉さん…それ水滴なんですよね。



風呂
早よ言わんかいっ
水滴に振り回される玉さん。
そんな玉さんに振り回されるワタシ。

何か見たことある日付だと思ったらあと3分で誕生日だ。
たろ吉は夜勤だし玉さんは寝てしまった。こんなもんか。

皆様のところにお邪魔してもコメントが残せておりません。
ごめんなさい。しーっかり読ませて頂いておりますので・・・
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました

 banner_02.gif ←生意気にも参加しております
  23:57 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

蝶々。

昔から思っているのだけど

水泳のバタフライの存在意義が分からない。

いまいち進んでるかも微妙だしスタイルもどうだか・・・


なんて・・・最近仕事を始めてやんでます。

皆様へのコメントのお返事もご訪問もままならなくて

本当にごめんなさい。携帯からとっても楽しく嬉しく

読ませて頂いています。ありがとうございます。

またすぐに復活しますので、時々は遊びにきて下さい。


たろ吉がブログを始めるなんぞほざいています。

その名も小久保家の日記

登場するのは、ため吉メルモだそうで・・・

そんなもん許す道理もないだろ !!!byえなりかずき



 banner_02.gif ←生意気にも参加しております

  00:13 | Trackback:0 | Comment:9 | Top

パンツの色。

以前<外専の女>にも出てきたハルと話していた時のこと。
ハルが唐突に私の小学生時代のことを語り出した。

恐ろしく記憶力が悪い私に比べ、彼女は細かいことまで覚えている。
そのひとつにとても驚いた。皇太子と雅子さんが結婚した1993年、
私たちは小学6年生だったのだけど、テレビで雅子さん報道を見た私は

雅子さんて紫のパンツ履いてそう。

と言ったのだそうだ。まったく何を言っとるんだこのガキは。
皇室レディーのパンツの色なんて、時代が時代ならばうち首になっても
おかしくない(それはない、さすがに。)恐ろしい発言。

それを受けたハルはどう応えたのか聞いてみると




えぇーっ 赤のTバックじゃない?
こんなの引きまわしの刑もんである。


今日のことわざ:類は友を呼んでいた。


 banner_02.gif ←生意気にも参加しております
  23:59 | Trackback:0 | Comment:12 | Top

先輩は絶対です。

先日、近所をウロウロしていたらたろ吉が誰かに挨拶をしていた。
チャーッスと前屈する先にいらっしゃた方。
  23:12 | Trackback:0 | Comment:10 | Top

XYZ

いつも利用していたクリーニング屋がつぶれていた。

預けていた毛布を取りに行ったのだけど、閉まっている

シャッターに米助へご連絡くださいと貼り紙がしてあった。

近くにある米屋・米助に行くと、クリーニング店主の携帯番号を渡された。

家に帰ってさっそく教えられた携帯の番号にでんわしてみると

明後日の8時40分に喫茶アルファにいます。と言われた。

なんというか・・・その・・・




かよっ!!!


容易には会うことのできないクリーニング屋。

はたして我が家の毛布は無事なのか!!?


 banner_02.gif ←生意気にも参加しております
  23:19 | Trackback:0 | Comment:6 | Top

そういえば

トイレッ塔に引き続き年末にたろ吉がやらかしてくれた。

トイレっ塔2

やっと12ロールなくなったと思ったらまたやられてしまった。
今回こそはと、不衛生でしょ!と言ってみたところ




トイレットペーパーはトイレに
おるために生まれてきたんやで!
不衛生とか失礼やろ!!!


と返された。うん、もういい。もういいよたろ吉。


 banner_02.gif ←生意気にも参加しております



  22:01 | Trackback:0 | Comment:6 | Top

初詣

これが最後です正月ネタ。
毎年、初詣はたろ吉の実家から近い石清水八幡宮へ行く。
いつも参拝する人は多いものの何とかお参りしてきた。
が・・・今年はなんとまぁ人の多いこと多いこと。
初詣

本殿まで1時間以上は並びそうな勢い。これも不況のせいだろうか。
普段はどんなに評判の良い店でも並ぶという事をしない大久保夫妻。
だが今回は神の前、イライラせずに並ぼうではないかと列に入った。




3分後、きれいに断念。無理無理
遠くから手を合わせ、おみくじを引いてみた。
初詣 (2) ←まりものみくじ。
夫婦ともども中吉だったのだけど、内容が・・・
たろ吉は上昇運なのに比べ私は下降運。そしてこの内容が見えるだろうか?
我がままをせず時機を待てば、無理する事なく思いがけない助けを
得て幸運になるが、調子に乗って油断すると凶運となる。慎むべし。

じゃあ最初から凶にしてほしい。

そして夫婦そろって転宅悪しと出てしまった。
今年も引越しを断念するのか・・・ゴーン。あっ除夜の鐘だ!ワーイ(-_-)

初詣 (3)
この実質、凶ともとれる中吉みくじを必死に結ぶ嫁。
もうええやん・・・とたろ吉に言われるまでぎゅーっと結んでやった。

細木の数ちゃんに予言されている大殺界に突入してしまった2009年。
いい事はなくてもいいので悪い事が起きませんよーに・・・

 banner_02.gif ←生意気にも参加しております

  23:49 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

正月の過ごし方@玉

正月にたろ吉の実家に行くのはもちろん玉さんも一緒だ。
玉さんも何度か行った事があるのですぐに慣れたのだけど
若干なれすぎなところがある。

うちにはない階段でさっそくテンションだだ上がり。
これまたうちは設置していないこたつのど真ん中でガブリエルぶり発揮。
などなど、借りてきた猫とは玉さんには当てはまらないのかもしれない。

リビングの大型テレビの上を我がもの顔で占領する玉さん。
実家 (2)
あぁ~この温もり最高。
玉さんそこで寝るのはどうかと・・・



悪乗りしてみた。ヨンたま。
実家
調子乗んなよまりも


義父も玉さんファンなのでそれこそ猫可愛がりされ
すこぶる調子に乗った正月の玉さん。
広い家で走り回れたことが何よりのお年でしょう。

写真が少ないのは正月に飲んだくれていた飼い主のせいです。

 banner_02.gif ←生意気にも参加しております
  23:18 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

初夢

まだ正月ネタでいく気かと。はいバリバリその気です。

初夢とは基本1月1日に見る夢のこと。
だがそれを覚えていない場合、私はその年に初めて認識した夢を
初夢としている。それでいいのか?いいのだ。それでいいのだ。
             バカボンのパパ

で、私の今年の初夢は1月5日の昼寝。
その内容は櫻井翔From嵐と濃厚なAを交わすという実に卑猥なもの。
てかAって・・・中1かよっ!

この年になってジャニーさん管轄のボーイの夢を見るとは。
しかもそれが初夢とは(だから違う)。
羞恥心は解散したというのに私の辞書には羞恥心という言葉がないのか。

でもそれもこれも年始にきた櫻井翔クンからの年賀状のせい。
あの、日本郵便の挨拶状と称して自分の映画の宣伝をするが為に
送られてきたペラッペラの紙を手に櫻井クンから年賀状がきたーーーっっ
とテンションMAXになる嫁を見るたろ吉の顔が忘れられない。

初夢は正夢になるらしいが、そうすると私は今年、櫻井翔と濃厚なAを
交わすことになる。だが私は人の妻。たろ吉のワイフでありながら
他の殿方とそんな事はできまい。櫻井翔には悪いがお断りしようと思う。

あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁイタイイタイイタイ。イタすぎる自分。

 banner_02.gif ←生意気にも参加しております
  00:54 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

正月の過ごし方@大久保家

今年の正月どうする?
12月も中旬になるとだいたいのご家庭でこのような会話が成されるだろう。

同棲期間を含め、家でゆっくり正月を過ごしたことは記憶にない私とたろ吉。
盆は私の実家、正月はたろ吉の実家と何となく決まっていたのだ。
でも今年はボーナスも少ないし(関係ない)家でゆっくりしようかと、年末の
予定も決めダーラダラと過ごしていたのだけど、突如お義母様からのメール。

明日から実家に帰ります。
お父さんはいます。
お正月は帰ってきますか?


なんですと?
年末に自分の実家に帰る?お義父さんをおいて?なにゆえ今?
そしてこれは明らかに私たちが帰ることを前提としての行動だろう。

いくら自分達がゆっくりしたいからって、お義父さん一人でお正月を過ごさせる
わけにはいかない。というわけで急きょ、たろ吉の実家へ帰ることになった。
ゴロゴロ過ごせる!ビバ正月!なんて私の野望は見事打ち砕かれた。

姑のいない旦那の実家…あぁぁぁぁぁ思いやられる。

<つづきはwebで!ならぬつづきは追記で・・・>
  10:43 | Trackback:0 | Comment:10 | Top

まだイケる!

皆様からのコメントもスルーして年明け5日目。
今更ながら新年の挨拶なんてありえない。
いや・・・まだイケる!

てことで

みなさま新年明けましておめでとうございます。
昨年はブログを通して皆様とお会いできたこととても嬉しく思います。
磯野家ばりの三日坊主を誇るこのワタクシが拙い日記をつづれたのも
皆様からのおもしろ温かいコメントや応援(してねーよ)のお陰でございます。
今年もたろ吉・玉さんともども大久保家を宜しくお願い致しますm(_)m



昨年末にいただきましたコメントのお返事すぐに書きますので
お時間があれば読んでってください。遅くなってごめんなさい。
  08:23 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
