大久保家の日常と“えらそうな”同居猫の観察日記。 
 
 


  --:-- | Top

娘婿。

私の働く会社に、社長の娘婿がいる。
面接の時点で『おもしろ人材』としてチェックして
いたのだけど働き始めてさらに『逸材』へと昇格した。

ビジュアルで言えば昔のアイドルもどき
とでも言えばいいのだろうか、ヒロミ郷を鈍器の様なモノで
16回ぐらい殴りGacktの目を意識させ、胸板だけ春日みたいな。

そしてわざとらしい標準語に、インテリっぽく意識した喋り方。
ははぁーん。こやつボンボンやな?
すぐに分かる様な奴だ。

電車に乗ると、取りあえずメガネをかけて『おもしろ人間』を探す
私にはもってこいの人材!ビバ娘婿!!いいぞいいぞ娘婿!!!

入社初日、会社のHP等を見せられながら小1時間、娘婿の話しを
聞かされた。彼は彼なりに嫁の親父の会社の為に一生懸命なんだろう。
しかしこいつの顔・行動は見れば見る程おもしろい。もう直視できない。

1時間を何とか耐え抜いて(笑うのを)自分のデスクに戻ると
上司に何か言われてる娘婿。仕事のことだろう。
だんだん声が大きくなる上司。お、怒られてる!!?
社長の娘婿なのに?さっき1時間もエラそうに喋りまくってたのに?
おいおいおいマジかよ!もしやこの娘婿…

仕事できひんのかっwww

普段あまり姿を見かけない娘婿。彼は一体何をしているのか。
気になって仕事にならないので思いきって上司に聞いてみた。
娘婿っていつも何してるんですか?と。すると上司、

う~ん・・・基本ウロウロしてる。

ひーっっっっっ!もう無理!!もう普通に会話できひん!!!
この時点で、娘婿は『おもしろ人材』ファイルへの殿堂入りが決定した。

私たぶん地獄に落ちるんやろな(-_-)
  23:55 | Trackback:0 | Comment:6 | Top

なんと!

携帯から更新できるらしい。
誰も知れへんやろなこんな技。

はい、知りませんでしたこんな上級編。
これならパソコン開かなくても
書けるじゃないか!すげぇーなおい。

試しに書いみてるけど、果たして
ちゃんと更新できているのか…
  14:38 | Trackback:0 | Comment:8 | Top

卒業。

春の卒業シーズン。

私もこのブログを卒業・・・


  13:20 | Trackback:0 | Comment:8 | Top
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
