大久保家の日常と“えらそうな”同居猫の観察日記。 
 
 

スポンサーサイト

  --:-- | Top

続・娘婿。

先日、娘婿VS酒が入ったまりもの記事を書いた。
今回はその続報を。

あの日以来、1ヶ月余りの間に3度ほど娘婿に酒を誘われた。

娘婿が普段、どんな仕事をしているのか詳細は知らないが
たぶん彼の肩書から、営業で外回りをしているのだと思われる。
だからうちの事務所にはあまり顔を出さない。

月に3度程顔を出すのだけど、その度に必ず
大ちゃん1杯行く?  と、2回言う。
飲み会以来、呼称が大久保さんから大ちゃんに変っているのもたいがいイラっとするのだけど…。

もちろん笑ってスルー、当然である。
何が悲しくて終業後に、真冬にも黒光りする、エセひろみ郷の
顔を見にゃいかんのだ。酒の肴には不適切すぎるだろ。

そして気に障るのはその誘い方だ。
彼はこのセリフを吐く際に必ずおちょこを手に持ってくいっと
やる格好をする。そう、波平を飲みに誘うノリスケのように…。
普通、こういう誘い方をするのは同性同士、それも男性同士の場合が多い。
あたしゃおっさんですか  と。


私は喜怒哀楽が顔に出やすい。社会人としてどうかとは思うが・・・。
機嫌が良い時は娘婿にも笑顔で対応できるが、そうでない時には
クスりともしない。
先週仕事が忙しく、機嫌がすこぶる絶不調の時に娘婿に言われた。
大ちゃん1杯行く? と。

笑ってスルーどころか、完璧に無視である。
すると娘婿、聞こえてないと思ったのか廊下の遠い位置から
大ちゃん1杯行く? 

絶対行きません!!!
即答である。
しかも絶対とか・・・金輪際、奴が私を飲みに誘うことはないだろう。
万が一、奴と飲みに行ってしまったら『柴ちゃんどう?』(新人)などと
聞かれ、酒が入った私は新人柴田の仕事の出来なさぶりを淡々と
語ってしまい、これまた次の日出社拒否をしてしまうだろう。

前回の飲み会でとんでもない無礼講をはたらいた大久保まりも。
それを腹を割って話した、とでも勘違いしたと思われる娘婿。

2人の距離は俄然遠い位置にある。

スポンサーサイト
  23:42 | Trackback:0 | Comment:6 | Top

Comment

595 2009.08.25 Tue 00:58  
まりもさん、お元気そうで何よりです♪

「今日は、今日こそは更新されてるんだろうか!?」という
スリリングさが止められずチョコチョコ覗いてしまいます。
えぇ、えぇ、待ちわびてますとも!!(笑)

お仕事(色んなイミで)大変そうですが、玉さんに
癒してもらいつつ頑張ってくださいね~。
#-ニャンkoro[URL][Edit]
596 2009.08.29 Sat 00:29  
ながらくご無沙汰いたしておりましたぁ。

いや、読み逃げはちょくちょくさせていただいてたのですが、
なかなかコメント残せずゴメンナサイ。。。

かなりの濃いキャラ達がウゴウゴいらっしゃる会社ですよねぇ。
柴田の「お邪魔します」発言にもビックリですが、
娘婿の勘違いっぷりにも大爆笑です!

そんな人たちを目の当たりにするまりもはんは
たまったもんじゃないでしょうけど(笑)

おちょこのジェスチャー、古ッ!!
今時やる人がいるんですねぇ。。。
モロ昭和の香りがプンプンしますが、ちょっと生で見てみたい気も…。
黒光りがおちょこ…プププ(笑)
#-ぶみなん[URL][Edit]
598 2009.09.02 Wed 01:47  
まりもさんお久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
そして、相変わらずはじけていらっしゃるようで、
良い意味で安心しました(≧m≦)
ええ、私もまりもさんのブログが更新されてるか、
開いてみるのがある種楽しみの一つです(笑)
このところ忙しくてつい開けずにいたら、
更新されていました!遅くなってすみません(^^;
波平を誘うノリスケのおちょこ・・・古い!
っていうか、その表現のまりもさんが好きです。
お仕事では色々気苦労絶えないようですが、
どうか頑張ってくださいね。
またの更新をお待ちしています(^-^)
#D93V0kSMsally[URL][Edit]
599 2009.09.03 Thu 20:55  ニャンkoro様
ニャンkoroさん、スリリングな大久保家へを
(マウスを?)運んで下さりありがとうございます。
コメントもなかなか残せずにごめんなさいm(_ _)m

ホップさんのペットシッターデビューなんて
かなり気になっておりましたが、携帯からちまちま
文字を入れるのが苦手で涙のスルーでした(涙)

すっかり不定期ブログになり下がってしまいましたが
思いだしたら覗いてやって下さい。
#-まりもZ[URL][Edit]
600 2009.09.03 Thu 21:04  ぶみなん様
おぉぉぉぉっぶみなんさん!!!
ありがとうございます、覚えててくれたのですね(涙)

読み逃げ…まったく耳が痛い限りでございます。
いーちゃんのお弁当やぶみなん家のインテリアを
ほほーっと見、うなちゃんの成長をニタニタしながら
喜んでおります。他人なのにすみません(-_- )

ブログを始めた頃の勢いはまるでなくなってますが
よろしければまた遊びにいらしてクリリン。

#-まりもZ[URL][Edit]
601 2009.09.03 Thu 21:09  sally様
sallyさん…本当にいつもありがとうございます。
こまめにチェックして下さる上にコメントまで…
最近、sallyさんのところへお邪魔すると
携帯の画面から後光がさしているように思えて
なりません。言いすぎですか?(笑)

忙しくてもきっちり更新されているsallyさんと
モデルはなさんの爪のあかを私と玉に
ください。

不定期な更新ですが思いだしたら覗いてやって下さい。

#-まりもZ[URL][Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://080103z.blog94.fc2.com/tb.php/129-f5d71f38
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
