大久保家の日常と“えらそうな”同居猫の観察日記。 
 
 


  --:-- | Top

夢。

私の旦那は夢見る男、たろ吉である。
彼は私と出会ってからの6年間、色々な夢を語ってくれた。

大阪府知事への立候補から、果てはストリートミュージシャンまで
幅は広いが考えは浅い、夢なんて呼んだらバチでも当たりそうな
シロモノばかりではあったが、たろ吉は常に夢を持っている男だ。

先日、仕事から帰宅するとひと足早く帰っていたたろ吉が
キッチンでばかデカい鼻歌をうたいながら、料理をしていた。
ただいま~えらいご機嫌やねぇ、と私が言い終わらないうちに

おかえり!まーちゃん!オレ小説かくわ!
でたでた。
半年に一度のこれやりたい病。
きっとまた、『小説家○○の半生』的なもんを見たんや。
そんでまた執筆用の新しいパソコン買ってとか言うんや。
なんて嫁の考えを嘲笑うかのようにたろ吉の夢語りはつづく。

とりあえず原稿用紙と万年筆買って!
手書きかよっ!
今どき手書きで小説書くなんてサザエん家のお隣りさんぐらいだろ。
パソコンで書けば?夢見る夫に的確なアドバイス。そしてたろ吉は

くしゃくしゃポン!ってできひんやん!
そこかっ!それがしたいんやな!!?
テレビ等で執筆中の作家がよくやる、原稿用紙をくしゃくしゃポン。
奴はそれに憧れているらしい。てかいきなりスランプ入ってるやん。
そして極めつけ・・・

映画化なったら一生遊んで暮らせるな!
こいつ・・・世の中なめてるな。
とりあえず伊佐坂先生に謝ってほしい。

夢見る男たろ吉、次に見る夢はナンデスカ。

  23:21 | Trackback:2 | Comment:5 | Top

Comment

613 2009.09.25 Fri 06:11  
あはは(笑)
たろ吉さん、意外と私もそっち系よ~♪
いつだって夢は持ち続けるの~♪
まあ、知事とかそういうものにまで興味示したことはないけどね~(^0^;
くしゃくしゃポンがやりたいから小説家なんだあ。
やっぱたろ吉さんは一味違う旦那様ですよね。
まりもさん、刺激のある毎日(半年に一回か)で
楽しそうですね(≧m≦)
#D93V0kSMsally[URL][Edit]
614 2009.09.26 Sat 07:40  sally様。
ええ、スリルな毎日を楽しんでおりますよ(笑)
sallyさんも常に夢を持ってる方なんですね!
パンクと言い、sallyさんはたろ吉と似たところがあるのかしら?
(奴と一緒にしちゃ失礼ですね)
#-まりも[URL][Edit]
615 2009.09.26 Sat 13:36  
夢を持つオトコ…。イイですな。
たろ吉っさんは半年に1回なんですね。
ウチのは週1かな。うん。
ちなみに最近の夢物語は…

・エビを飼いたい
・草野球チームに入りたい
・自作フィギュアを作りたい
・バスケチームを作ってコーチがしたい

などなど。
ま、言ってることに
たろ吉っさんほどのインパクトはないけど…(笑)

#-きぃ*[URL][Edit]
616 2009.09.27 Sun 20:40  きぃ*様。
エビを飼いたい爆笑しました
充分なインパクトですよ。たろ吉もかないません。

パンクで夢見がち、夫たちは一体何なんでしょうか。
そしてそんな少年のような男と結婚した私たちも
やっぱり変わった妻なんでしょうかね(笑)
#-まりも[URL][Edit]
618 2009.10.12 Mon 22:33  
こんばんは。
その後、くしゃくしゃポンは出来たのかな?
かなりのインパクトに爆笑させて頂きました~(^◇^)
たろ吉さんのお話を聞いてると、仕事のイライラとかが吹っ飛ぶわぁ!
ありがとう(*^_^*)
#LkZag.iMLIIZA[URL][Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://080103z.blog94.fc2.com/tb.php/133-2658760c
5. - - 
管理人の承認後に表示されます
2012.05.09 13:33
8. - - 
管理人の承認後に表示されます
2012.11.21 05:00
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
