大久保家の日常と“えらそうな”同居猫の観察日記。 
 
 

スポンサーサイト

  --:-- | Top

自分を知る

買ってしまった・・・



AB型

私は、昔から人に「変わり者」と言われる事が多いように思う。どこが?まったく分からない。
もしかしたら、自分を分かってないのかしら?てことで・・・買ってみた。
本に書かれていた事(赤字)を少しだけ抜粋すると・・・

いきなりすごい事がひらめく。だからそれを皆に報告してみた。結果、周りを「・・・」させる。
あぁーあるある。以前、友人に「歯磨きする時、歯ブラシじゃなくて顔動かしたらいいんちゃう!?」と言ってすごくバカにされたことがある。画期的だと思ったのに・・・

とんでもないハッタリをかます。
かますかます。この前、旦那に「私ほんまは火星人やねん」と言ったら完全スルーされた。

理屈に合うことが好きだ。合わないと拒否する。
あるある。中学生の時、数学でyとかxが出てきて「だいたいこのxって何ですか?どうしてxなんですか?」と聞いて先生を困惑させたことがある。嫌なガキだ。

いいトシこいて子どものおもちゃで遊んでみる。
そうそう。学生の頃、教育実習先の先生の評価に「子どもと真剣に遊びすぎます」って書かれてた。

絵文字がめんどくさい。
わかるわかる。って言うか、使うのが恥ずかしい。だからたまに、怒ってる?って返信メールがくる。

やたら改行が多い。
多い多い!何で!!?


などなど。気がついたらほとんど該当していた。
自分を知る。と言うか、本に書かれている事に共感しまくりですごく楽しかった。(使い方間違ってる?)

そして客観的にこの本を読んでみると、やっぱり「変わってる人」なのかもしれない。と思う。



おにゃむ
玉さん、あなたは何型ですか?
猫にはB型しかいないと聞いた事あるけど本当だろうか。



 banner_02.gif ←生意気にも参加しております
スポンサーサイト
  06:00 | Trackback:1 | Comment:4 | Top

Comment

14 2008.09.21 Sun 17:32  
コレコレー!!
私が欲しかった血液型の本!!!

赤字、私も全て当てはまりました…。
客観的に見ると、ものすごく変な人ですね、私達(笑)
でも、ものすごく読みたい!!
私も買いに行こうかなぁ。

玉さんはB型なのかなぁ?
猫がB型と言われるのは、B型の人が猫っぽい
からなのかしら?

うちはダンナちゃんがOなので、子供たちは
AorBのはずなんだけど、母の感で、
いーはA、うなはBのような気がします。。。

みんなバラバラだとしたら、なんてまとまりのない
家族なんだ!って思う反面、それはそれで
それぞれ個性があって面白いかなって思います。

↓下のママさんたちの会話。
ほんと悲しくなりますね。

たとえ乳児であったとしても、親が人の悪口を
堂々と話すことが当たり前の中で子供が
育っていくことは、子供にとってものすごく
悪影響な訳で、先生のプライベートよりも
そっちの方がずっと問題だと思います。

私は全然出来た人間ではありませんが、
自分の子供にまっすぐ育って欲しいのなら、
まずは自分が人を非難しない生き方をしないとって
思って、「子供の前で文句は言わない」って言うことを
心がけるようになりました。

それが誰であれ、どんな出来事であれ、文句を言う心は
醜いと思うから。

子は鏡ですから、人を斜めから見ていると、
きっと子供も同じように育つと思うので、
先生を斜めから見る気持ちも、そんな中で
育つ子供も、いろんな意味で悲しいなぁって思いました。
#-ぶみなん[URL][Edit]
15 2008.09.21 Sun 23:04  AB型ですが。
コンバンワ。
アタシもAB型です。
てか、まりもサンがAB型ってだけでも奇遇なのに、
「ぶみなんサン」もAB型なのか!!!(笑)
ウチのFC2リンクのメンツ、みんなABって…スゲーw

この本は本屋でチラ見したことあるけど、
この赤文字部分もあんまり自分とは一致しないな…(ー_ー )
自分の血液型を知ったのは12年ほど前で、
それまでは親からも「あなたA型よ」なんて聞かされてたから
いまだに自分はA型だ…と思い込むクセがあってw←図々しいw

P.S リンクの件、どうもアリガトウ♪
リンク追加の項目も表示しておきました(笑)
ヨロシクお願いします♪
#-きぃ*[URL][Edit]
16 2008.09.22 Mon 07:42  ぶみなんさんへ
やはり当てはまってしまいましたかぁ。
うちの主人もO型ですよ~またまた共通点発見!
うなちゃんがB型って、「ママ茶会」見て妙に納得しちゃいました(^-^)゛
全血液型が揃う家族って絶対おもしろい!素敵だなぁ。

前の記事…子は鏡ってほんとにそうですね。
子どもを見ると、どんな親か一目瞭然。怖いです。
その点いーちゃんやうなちゃんは、きっと優しい心の持ち主になるのでしょうね♪

関係ないかもだけど私、保育士時代にあるママさんに「顔が怖い」って言われたんですよ。しかも直接じゃなく園長に。
何か笑っちゃいました。そりゃヤンキー顔ってよく言われるけど…男顔だけど…ひでぇーなおい!みたいな。
こいつ不幸の手紙送りつけたろか!(古いし小さい反撃)とか思いながら「気を付けます」って謝ったけど…何を気を付けたらいいのか、今だに分かりません(^_^;)
#-まりも[URL][Edit]
17 2008.09.22 Mon 07:54  きぃ*さんへ
おーっと!何と!きぃ*さんも海老さんでしたかっ!
何か妙に嬉しいんですけど(^-^ )
ここはAB型の会ですね。

同じ血液型でも性格が似ているとは限らないんですね。
本読んで、全然違うって人もいるみたいだし…
やはり性格・個性ありきの血液型なのかも~

大人になって、今まで思っていた血液型とは違うのが
分かったって人多のかな?
友人もO型だと思ってたのに、献血してみたら
ABだったとショックを受けてました…
何でショックやねん!こっちがショックやわ、と。

※リンクの件、ありがとうございました。
 ほんっと初心者ですみませーん(-_-;)




#-まりも[URL][Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://080103z.blog94.fc2.com/tb.php/24-e847d23b
ツマkです、ドウモ♪ 本屋行くたびに気になって、 買うには高いな…と思って立ち読み止まりだった この本を遂に購入してしまいました… ...
2008.10.23 06:23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
