大久保家の日常と“えらそうな”同居猫の観察日記。 
 
 

スポンサーサイト

  --:-- | Top

あの子の恋愛

私には兄と姉が2人ずついる。そして、その数だけ甥姪もいる。


10人いる甥姪のなかで、特に思い入れがある子。

一番上の姉の娘なのだけど、私と一番上の姉は14歳離れて
いて、姪っ子と私とは10歳しか離れていない。
家が近所という事もあり、姪っ子が小さい頃はほとんど一緒に育った。

若干10歳で乳児の ミルク→げっぷ の流れを把握し
学校の最近嬉しかったことをテーマとする作文で
お姉ちゃんの子どもが寝返りをうちました。
などと真剣に書いたのは私ぐらいではなかろうか。


そんな姪も今や17歳。花の女子高生である。
あんなに小さかったあの子が高校生…感無量。
なのは束の間、時の経つのは何と恐ろしい。

姪は、高校入学からわずか半年で彼氏を5人乗り換えていた。
何というか…何ともいえない虚しさ。


この前聞いた話では、今の彼氏は24歳だという。
いけない!それはいけない!!

高校生同士の甘ずっぱい恋ならまだしも、相手が24歳となれば
いくら仏のまりもでも黙ってるわけにはいかない。

しかも旅行に誘われたというではないか。
なんと!24歳の大人が17歳の高校生を旅行にさそう?
だめだめだめだめ!ろくな奴じゃない!つ れ て こ い!!!

この際、自分の高校時代はどうだったのかについては、目を瞑って頂きたい。


結局、旅行の話しは断ったらしいのだけど。(当たり前じゃ!!!)
それにしても、この姪の行動に伯母として何か物申さなければ。

あんた、そんな事してたら取り返しつかんことになるよ!妊娠とかしたら…
出てきた言葉がこれ。だって、泣くのは女の子ですもの。
すかさず姪が言う



大丈夫。そんなヘマせーへんから。




あっ…やっぱりしてるのね、そーいうこと。

私だって大人だ、高校生ともなれば男女の関係がある事も
分かっているし、理解はするつもりである。

けど、自分の姪っ子となれば話しは別の別の別。
夜中にミルクを飲ませたり、おむつを換えたりしたあの子が…


いやだぁーーーーっっっ!!!
いざ現実を知ってしまうと、何とも言えない感情に包まれた2008年夏。



ちなみに、24歳とは別れたそうであります。よかったよかった(-_-)゛

ねむっ
あんた、ただのウザイおばはんやで…
わかってます
スポンサーサイト
  06:00 | Trackback:1 | Comment:8 | Top

Comment

142 2008.10.20 Mon 08:36  
>この際、自分の高校時代はどうだったのかについては、目を瞑って頂きたい。
 ↓
この際、まりもさんの高校時代はどうだったのかについて、耳を開いて聞きたい^^

そんなこんなでおはようございます♪

姪っ子さん、元彼とは7才差ですか。。
そりゃ分れて良かったですよっ! ろくなもんじゃないよ、7才も年下の、しかも女子高生に手出すなんてねっ! マジ分れて良かったっ!!

でもねぇ、オイラの彼女も7才下なんですよね・・・。
ろくなもんじゃねぇな、オイラも^^;
#-ミューちん♪[URL][Edit]
143 2008.10.20 Mon 10:48  
こんにちは。
むむぅ・・・、考えさせられるお話でした。
ひとまず、高校生を旅行に誘う非常識な男とわかれて良かった~、とほっとしました。
私の姪っ子たちはまだチビなので、そういった心配は10年先ですが。
今を楽しく過ごすのもいいけど、自分を大切にして欲しいですね(*^_^*)
まっ、私もまりもさんと一緒で、あの頃のことを思うと大きいことは言えませんけど><;
ウザイおばちゃんは一人くらい身近に必要ですよね♪
#-LIIZA[URL][Edit]
145 2008.10.20 Mon 14:51  お返事
コメントありがとうございます♪


ミューちん♪さんへ

恋愛は自由でございますからね、
年の差なんてどうでもいいのですよ。
私も高校生の頃は大人の男性を好んでおりました。
でも可愛い姪っ子の話しとなれば別なのです。
勝手なものですよね大人って…(^-^;)
ミューちん♪さんはきっと彼女サマを幸せに
されておられるとお見受けするので、
ろくなもんですよ。(あれ?使い方何か違う??)


LIIZAさんへ

本当に自分を大切にしてほしいものです。
17歳と24歳。21歳と28歳。
同じ年の差でもやっぱり違いますよね。
大人としての付き合い方をしてくれれば
ウザイ叔母も心配しないのですけど…
まぁ大きい事はいえませんがね(笑)
#-まりも[URL][Edit]
146 2008.10.20 Mon 20:34  むずかしい
こんばんわ
いやぁ、かわいい姪っこは心配ですね。
でも、私も自分のいままでの恋愛を考えて
見ると、目をつむっていただきたいこと
多いな~・・・。

でもやっぱり幸せになってもらいたいから、
少しぐらいウザくなってくださ~い!
147 2008.10.21 Tue 00:47  
なんとも切ないお話ですねぇ(泣)
私はまだ姪も甥もいないのですが、
自分がミルクあげてた子が
殿方と一線を越えてどーこーなんて話、
平常心では聞けませんよ!!!

最近のおじょうちゃん達は発育がいいですもんね。
私今年30なんですけど、私が中三の時に
生まれた子達が、今中三になってるわけじゃないですか?

なんか、時の流れの早さって怖いなぁって
つくづく思います…。
私は中三の頃から(精神的に)何も成長してないのに、
その頃生まれた赤子たちは、確実に大きくなり、
愛だの恋だの言ってる訳ですからねー。

「最近の若い子は…」って言い出したらオバハンなんだろうなー。。。

うちの娘達も、10数年後そんなこと言い出すのかな?
高校生が男と旅行なんて…絶対行かせません!!!
#-ぶみなん[URL][Edit]
151 2008.10.21 Tue 19:07  お返事2
コメントありがとうございます♪


ろいたろうさんへ

そうなんですよね、自分の学生時代を思うと
ほんと何も言えないんですよ(^-^;)
でも…大人は勝手なものなので姪っ子に
煙たがられない程度に目を光らせていようと
思ってます。(その行為自体がウザイっちゅーねん
とのお言葉がどこかから聞こえてきそうですが^^;)


ぶみなんさんへ

時の流れはほんっとに恐ろしいもんでございます。
この前まで自分の胸が重力に負けるなんて考えても
みませんでしたし、心は永遠の16歳なんて
さっぶい発言をしておりましたが…だめじゃん。
いーちゃんとうなちゃん姉妹もいつかお年頃に
なるんですよね…関係ない私まで切なくなってきて
しまいました。でも!ぶみなんさんのお子様なら
きっと純粋な女子高生になられるのでしょうね(^-^)
#-まりも[URL][Edit]
157 2008.10.22 Wed 22:38  
こんばんは~♪
私も現在16歳の可愛らしい姪っ子がいます。
良い男の子が相手なら良いのですが、
24歳の男性って心配ですよね。
でも、別れて良かったですね。
高校生・・・。大事な時期だし。
#-ビランドラ[URL][Edit]
158 2008.10.23 Thu 00:13  ビンドラさんへ♪
さっそくのご訪問&コメントありがとう
ございます!嬉しいなぁ(^-^ )
ビランドラさんにもお年頃の姪子さんが
いらっしゃいましたか。
相手が男の子ではなく男性となると…
そして来年は受験なのに…なんて母親である
姉よりも心配してます(笑)

宜しければ、またいらして下さいね♪
#-まりも[URL][Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://080103z.blog94.fc2.com/tb.php/32-52f5e0a1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
