大久保家の日常と“えらそうな”同居猫の観察日記。 
 
 


  --:-- | Top

トイレッ塔

日曜日。夫婦で近所のスーパーに買い物に行った。

家に帰ってからたろ吉に、トイレットペーパーを出しておいてと頼んだところ↓

004.jpg

何ですかこれは。

12ロール全部並べてしまうたろ吉。

不衛生だし、何といっても見た目が嫌である。

それをたろ吉に伝えてみた。すると

まーちゃん(マルシアではない)は見た目を気にしすぎるねん。

は? 何を言うのかこの男は。

見た目を気にする…こういう時に使う言葉であろうか。

文句を言ったりやり直したりすると、頼んでもしてくれなくなる

恐れがあるのでそのままにしてあるのだけど…

大久保家トイレで圧倒的な存在感をかもし出す

トイレッ塔。4階建。



つい、節約主婦らしからぬ言葉が口から出そうになる。

早くなくならへんかな。トイレの紙…



 banner_02.gif ←生意気にも参加しております
  06:02 | Trackback:1 | Comment:9 | Top

Comment

153 2008.10.22 Wed 12:33  
あはは(^^;
トイレッ塔のとうは何故『塔』なんだろうと思ったら、
ほんとに塔でした(笑)
これはさすがに文句を言いたくもなりますねー。
でも、男の人は何故か女の言い分を理解してくれないのですよねー。

なくなってるフリをして、1日1個ずつコソコソ隠していくのはどうでしょう?(笑)
#D93V0kSMsally[URL][Edit]
154 2008.10.22 Wed 17:08  
トイレッ塔・・・(爆)
なんてナイスなネーミング。

そういえばトイレの中って諍いの種がちょこちょこ
ある場所かもですね。
便座をあげたままだった!立って小用すると汚れる!
ペーパーを補充してくれてなかった!・・・などなど。

我家では夫がペーパーホルダーのフタ部分を何故か
上げたままにするので困りものです(^_^;)
#-ニャンkoro[URL][Edit]
155 2008.10.22 Wed 20:41  ネーミングが素敵♪
『トイレッ塔』w
僕もどこかで、いつか使わせてもらおうかな?
(多分、使う場面はないと思われ??w)

ダーリンの「見た目を気にし過ぎる」って言葉、やっぱり使い方が間違ってる気がしますよねぇ。

ってか、誰が見ても「塔」の形に作り上げてるあたり、ダリーンも十分に見た目を気にしてるような気がするんだけど・・・^^;
#-ミューちん♪[URL][Edit]
156 2008.10.22 Wed 22:21  ほんとだ!
ホントに塔になってる(*^_^*)

でも、たろ吉さん!
どうして、全部だしたのか?
そして塔にしてみたのか?
人事だと楽しいけど、
さすがに自分だったら突っ込みます♪

↓の記事

玉さんの健気な姿がかわいらしい!!

でも、ジェラシー感じる気持ちは
分かる気がします。
159 2008.10.23 Thu 00:40  お返事
みなさんコメントありがとうございます♪


sallyさんへ

塔でした。見た瞬間、思わず笑ってしまいましたよ~
うちの主人は特に他人様とは観点が違うようで、
理解させるなんて全然無理なようです(^-^;)
1個1個減らしていく…いいですね!
さっそくやってみようと思います。


ニャンkoroさんへ

ナイスネーミング賞を頂きありがとうございます(笑)
そう言われてみれば、トイレってけっこうもめる
かも!便座を上げたままでうっかりハマって
しまって殺意を覚えたこともありました(-_-)゛
ニャンkoroさんのご主人も困ったさんなの
ですね。「次に取りやすくていいやろ」なんて
屁理屈は聞き流して下さいませね(笑)


ミューちん♪さんへ

ほんまや!思いっきり見た目気にしてますね!
さすがミューちん♪さん、男性は男性の気持ちが
分かるのですね!?(一緒にしてすみません)
使って下さい、トイレッ塔。そんな機会、絶対ないですよね…
あ!ミューちゃんのキャットタワーにいかがですか(笑)


ろいたろうさんへ

私にもたろ吉の行動が読めません。
普段から変わった人なので、このくらいの
事では驚きませんが…何でか聞いてみた
ところ「きれいやろ」と。もう返す言葉
すら見つかりませんでした(-_-;)
↓健気でしょ~玉さん(笑)
たろ吉が羨ましくてしょうがないです(そっちかい!)
#-まりも[URL][Edit]
160 2008.10.23 Thu 02:18  
トイレっ塔、お見事ですね!!
これもO型(でしたよね?)のたろ吉さんの
豪快さからくるものなのかしら?

インテリアとしてはともかく、
シンメトリーに並べられたロールたち、
私は結構好きですけど…。

でも、お客様が来る日は隠しちゃうだろうな(笑)
#-ぶみなん[URL][Edit]
161 2008.10.23 Thu 02:48  ぶみなんさんへ
豪快なくせにこの几帳面さ…我が夫ながら
ますます理解に苦しむ今日この頃でございます(-_-;)
でも飽きっぽい私が5年間退屈させられないのも、
たろ吉だからなのでしょうね。(のろけてませんよ!)

ぶみなんさんのお家のインテリアに
トイレッ塔お一ついかがですか?
うなちゃんが壊してペーパーの山に
埋もれているのを想像してしまいました!

※今、ぶみなんさんの所にお邪魔してきたばかり
でした~やはり相思相愛でござぁ~すね(笑)
#-まりも[URL][Edit]
162 2008.10.23 Thu 05:13  
コレ、上から順番に使っていくんだろうけど、
最後の1段ぐらいになると
もう「塔」としての機能は皆無で
タダの「やもめの便所」みたいなコトにならないかい!?(笑)
#-きぃ*[URL][Edit]
165 2008.10.23 Thu 19:42  きぃ*さんへ
やもめの便所!笑っちゃいました。
さすが浜ちゃんの相方(ではない?)
残り2段目くらいになったら、
撤去したいと思います(-_-;)
#-まりも[URL][Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://080103z.blog94.fc2.com/tb.php/54-2f4cb25b
ツマkです、ドウモ♪ ブロとも「まりもサン」の記事を読みながら ふと、世の中の \"トイレのルール\" が気になった。 シュジンの名誉の為に今...
2008.10.23 05:41
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
