fc2ブログ
 
 
 
 
 
 
 
大久保家の日常と“えらそうな”同居猫の観察日記。 
 
 

夜景を見に行く

 旦那と出会って間もないころ、「夜景でも見に行く?」って言われた。

なぁぁぁぁにぃぃ~~~?   行かない。即答。


ワタシ、この「夜景を見に行く」行動の意味がよく分からない。
何でわざわざ山の上まで行って街の灯りを見るのか・・・とても綺麗ねヨコハマ。ですか。

ワタシだって行った事がないわけではない。夜景を見に。山の上まで。夜景を見に。
ワタシが記憶するなかで、たぶん最後になったであろう「夜景デート」は20の年のころ。


だいたいが、このデートって言葉自体あまり好きではない。とゆうかデートとか言っちゃってる自分が嫌い。
友人からの真剣な恋愛相談中に「で、この前のデートで」とか言われると「ぷっ」ってなる。そっからはもう何を聞いても頭に入らない。

何でデートなる動詞をここまで嫌うのかは自分でも分からない。前世でデートを嫌いになる何かがあって、それを来世の今日まで引きずってでもいるのだろうか。

そう言えば、ワタシは<見栄晴;1966年11月13日生・タレント>をテレビで見るとむしょうにイライラする。
見栄晴の何が嫌とかではなく無条件にいぃぃぃぃーってなる。その割には生年月日まで把握して、対して興味のない番組に見栄晴が出ててもチャンネルまわす手が止まっていたりするのだけども・・・

これも前世の何かが関係するのだと思っている。だからワタシは前世で、見栄晴デートしようとでも言われ、その直後に感電死でもしたのであろう。と、勝手に結論づけしてみたりする。

だってイチローの誕生日は大リーグでかつて何だかの記録を出した人が亡くなった日と同じで、さらにその記録を何十年かぶりに更新したのはイチローという話をテレビで見たもん。
だから何だと言われれば・・・何だ?


何にしろ、ワタシに真面目に恋愛相談する友人も、自分の仕事でテレビに出ているだけなのにイライラされる見栄晴も前世の恨みをこんなにも根に持っている輩がいることは知りもしないだろう。

まあ人と話す時は普通にデートなる言葉は使うし(でも「言ってしまった」感は否めない)、実際見栄晴に会ったら「わぁ見栄晴さんですよね~ご結婚おめでとうございます!」などと、遅い祝福の言葉を口にしてしまうのだろうけど。

脱線して長くなったので最後の「夜景デート」はまた次回。


 banner_02.gif ←生意気にも参加しております
スポンサーサイト



Community : 恋愛   独り言
  08:30 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://080103z.blog94.fc2.com/tb.php/9-4b9a2327